消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋のお見合いってどんなの?

お見合いってどんなかんじでするのですか?との問い合わせが意外と多かったので、

えんむすび屋が行っているお見合いをご説明しますね。

よくドラマなんかに出てくるお見合いのシーンで、旅館の座敷やホテルのラウンジで、女性は振袖かワンピース、男性は着物かスーツを着てお互いの両親と仲人を交えてお見合いをする・・・・

最初は両家の挨拶、軽くお茶などを頂きながら歓談・・・、ある程度親族間で会話が出来たら二人でお話・・・

 

このような流れを想像するかと思います。

 

 

問い合わせに多かったのが、最初から先方の両親と会うのは重い・・・

また、自分の両親も含めたくさんの人に囲まれてのお見合いは、恥ずかしくて出来ない・・・

もしお見合いをしたとしても、気に入らなかった場合どうすれば良いのか困る・・・

という内容が非常に多かったのにはビックリしました。

 

 

正直、親族を介しての縁談は、今でもこの様なスタイルではないかと思います。

お見合いのイメージが重いと思われるのは、案外こういったことがいあるから敬遠されるのでしょうね。

 

 

いまどきのお見合いって・・・全然違うんですよ!

 

 

では!えんむすび屋ではどのようなスタイルを取っているのかを、最初のお申込みから説明しましょう。

 

えんむすび屋に入会すると、会員番号とパスワード(本人が決めれます)で専用画面に入り、お相手探しが出来るようになっています。

 

②自宅に居ながらネットでお相手を検索して、良い方が見つかればお申込みをします

お申込みは直接お相手に行くのではなく、一旦担当仲人にデータが行き、確認をしてから相手仲人に担当仲人が申込みます。

 

 

③申込んだ相手が会っても良いとなればお見合い成立です。ここで時間と日程を仲人が間に立って確認して決めます。

④お見合い当日は、指定した待ち合わせ場所で会います。担当仲人は会員をカフェかホテルのラウンジ等の会話がしやすい所へエスコートします。

服装に関してですが、初対面なので男性はシャツ+ジャケットは必須です。堅苦しくならない程度、爽やかな印象がいいですね。(服装に困ったら相談してくださいね!)

女性も普段着ではなく綺麗な清楚な服装が良いでしょう。

 

⑤お見合いは約1時間を目安にしています。最初の5分ほど自己紹介を兼ねて仲人も同席しますが、すぐ退出しますので基本2人で会話をしてもらいます。趣味の話を交えて楽しい会話が出来れば良いですね。

※どうしても会員が不安な場合は、お相手の方に断って同席をさせてもらうこともあります。

 

⑥お見合い終了後、翌日までに交際希望か否かをお相手に伝え、お互いに交際希望となればお付合いの始まりです。報告は全て担当仲人が受けますので、仮に断るとしても会員のプレッシャーは無いようにしています

※お付合いをするかで迷った時は相談して下さいね。そのための仲人なのですから。

 

えんむすび屋では、お見合いの設定から立ち合い、交際を受ける受けないの相談、交際後の結婚に関してのアドバイスを行っています。

婚活する男女が楽しく会いやすい環境にしています。

 

 

これがえんむすび屋のお見合いです。

どうでしょうか?

これなら気負うことなく、お見合い出来るのではないでしょうか?

 

 

確かにネット婚活もあり、簡単にお相手を探すことは出来ますが、

ここぞという時に相談する人がいなかったら辛いものです。

 

もしも婚活に・・・お見合いに興味がある方は是非私とお話をしましょう。

きっと楽しいと思いますよ!!

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋