サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

新年のご挨拶!!

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナの年だったのにも関わらず、皆さまのお力添えのおかげで、えんむすび屋会員から成婚者が誕生しました。

緊急事態宣言が発表されてから、お見合いどころの話ではなかったのにとても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんの殆どが、神戸の三ノ宮でお見合いをするのですが、オープンしていた喫茶店はまばらでした。

街中には歩く人すらほとんどいません。

このような状況では、実際に会ってのお見合いは非常に難しいです。

 

 

 

 

 

そんな中、リアルに会えないのならZOOMを使って会うしかない!

との考えで半ば手探りで私自身も婚活のサポートをさせて頂きました。

正直、会員さんだけでなく私もよく分からない分野だったのできちんと出来るのかが不安でした。

 

 

 

 

 

しかし、やってみると非常に便利で、むしろZOOMお見合いの方がやり易いし合理的であることに気付くことができました。

自宅でクリックひとつでお見合いが出来てしまうのですから驚きです。

これで時間とお金を大幅に節約出来ますし、コロナのリスクにも対応出来るので一石二鳥でした。

 

 

 

 

 

私がいつも言っている【婚活をする上で一番重要なこと】は、

1人でも多くの方に会うことでした。

 

 

 

 

 

この考え方に、皮肉にも最も実行しやすい環境にしてくれたのは、コロナ禍でのリアルお見合いが出来なかったことが原因でした。

 

 

 

 

 

リアルで会えなくても、ZOOMで『会うだけ会ってみようか』と、逆に手軽に会いやすくなった分、以前より出会いの輪が拡がったように思います。

現実、ZOOMお見合いでの成婚者は、どんどん増えている状況です。

 

 

 

 

 

コロナ不況により様々な問題が世界全体で巻き起こっています。

アメリカやイギリスのワクチンを打てば本当に大丈夫なのか!?

こんなことを毎日マスコミは報道して我々国民の不安を煽ります。

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出は控えなさい!と、政府や地方自治体のトップは言います。

確かに私もその通りだと思います。

コロナに感染しないことだけを考えればですが・・・

 

 

 

 

 

でも、生活をしていくのに、ずっと家に巣籠りするのは現実的ではないのは誰でもわかることです。

どこかで何らかの行動を起こさないと生きていけませんから。

 

 

 

 

 

今年もコロナで大変な年になると言われていますが、私はそうは思っていません。

ZOOMお見合い同様、目線や思考を少し変えれば必ずチャンスはある!と思っています。

私のモットーは・・・考えても分からんことは笑って過ごせ!なんです(笑)

 

 

 

 

 

こんなことを平気で言えるのも、皆さまのお力添えあってのことです。

今年はもっともっと幸せなカップルを誕生させます。

そして、婚活に困っている方の話を出来るだけ多く傾聴したいと思っています。

 

 

 

 

 

えんむすび屋は、私と妻の2人でおこなっております。

夫婦2人でのお世話なので、行き届かないところも多々あろうかと思います。

でも、幸せになって欲しい気持ちは誰にも負けません。

こんな私達ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 えんむすび屋 代表 井本孝司  元日

 

 

モバイルバージョンを終了