消す
PAGE TOP
カテゴリー

神社でのお参りにご利益はあるのか???

我が家では毎月1回~2回神社にお参りをしに行っております。

基本的に我が家のお願いというより、私達と出会った方々の幸せと会員さんの成婚を願って参拝しに行っております。

 

 

よく行くのは神戸市兵庫区にある和田神社です。今話題のラグビーワールドカップの試合を行う神戸市御崎公園球技場の近くの神社です。

神様にお願いをして御利益があるのか??と言う人がたまにいます。

これは多分ですが、自分の利のために神社参りをしていてはご利益は無いと思います。

 

私の場合、理屈ではなく神社に行って手を合わせていると気持ちがイイんですね。

それに何の意味があるのか?と言う人もいます。

私はいつもこのように答えています。

 

 

自分の気分が良い!!と・・・

 

 

気分が良ければ、いつもご機嫌さんで人と接することが出来るんですね。

私は宗教家ではないので、神社やお寺の御利益についてはよく分かりません。

でもこれだけは分ります。

自分に素直になれる所だと・・・

 

神社は自分を見つめる場なのでは?と最近思うようになりました。

自分が気分良くご機嫌さんでいると、周りも良い雰囲気になって全てが上手く行くようになりました。

 

 

人間関係には特に効果があるように思います。

お陰で嫌な人がいなくなりましたから(笑)

 

 

生活で変わったのは、私に取って最良の方との出会いがあったり、経済的な部分での問題が解消したりと、予期していない出来事がたくさん起こりました。

 

 

これは神社参拝で神様からのギフトもあるとは思いますが、それよりも自分がどうあるべきかを素直に見つめ直した結果、願望が叶ったのでは?と思っています。

 

 

ブログではあまり話せませんが、びっくりするくらいの奇跡的なこともありましたよ。

この部分は無料面談の時に興味があれば聞いて下さいね。恥ずかしいので・・・

 

 

今、何をしても婚活が上手くいかないと思ったら神社にお参りに行くのも良いかもしれません。

問題は殆どの場合自分の中にあると思います。

 

 

内面を見つめ直してリセットすることによって、良縁のキッカケが生まれるかもしれません。

でも神様頼みだけではダメですよ!!

やっぱり行動が全てなのですから(笑)

 

 

あなたに会える日を楽しみにしております。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋