消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたの魅力を上げてみませんか!

 

 

男性の魅力・・・女性の魅力・・・

皆さんは何を想像したでしょうか?

 

 

カッコイイ人?

カワイイ人?

トークが上手い人?

愛嬌がある人?

性格が良い人?

 

 

人を夢中にさせる人は何だか特別のような感じがします。

と言うより才能のような感じさえします。

 

 

では魅力ある人間になることは不可能なのでしょうか?

少し努力は必要ですが、決して不可能ではないんですね。

 

 

あっけないほど簡単に魅力を上げる方法があるんです。

そんな方法を今回はご紹介したいと思います。

 

 

以前のブログでも少し書きましたが、今回はもう少し詳しく説明したいと思います。

 

 

人の魅力は何で決まるのか?

それは話を聞く時の態度、相づち これ1点にかかっています。

相づち・・・予想外だったと思います。

私も分かるまでは全く考えたことが無かったですから・・・

 

 

では簡単に説明しましょう。

 

 

例外を除いて殆どの人が、自分の話を聞いてくれる人には好感を持つと言われています。

特に女性は話を聞いてくれる人が好きなんです。

男性であれば、自分の自慢話や武勇伝を聞いてくれるのは嬉しいですよね。

 

この”聞く”なんですが、ただじっと聞くだけではダメなんです。

よく僕は女性の話を聞いています!という方がいますが、よくよく話を聞いてみると、聞くことに集中するあまり全く相づちが無いんですね。

 

 

 

簡単に言うとノーリアクションな状態なんです。

 

 

 

ちょっと想像してみて下さい。

男性にジッと見られながら話すのってどうでしょうか?

正直怖いですよね。

その逆も然りですね。

 

 

では、どのようにすれば良いのか?

相手の言葉にすかさず相づちを入れるんですね。

 

 

 

すぐ相づちを入れるのが重要なんですね。

これが遅れると、間が開いてしまってダメなんです。

 

 

この時に、相手の言葉に以下の言葉を入れると、もっと聞かせて!となって、相手の方は饒舌になるんです。

なるほど

あっそっか

それで

ふ~んそうなだ

ええ~本当に~~

えっ?それって○○??

 

少し大げさなくらいオーバーアクションで行うのがコツなんです。

会話やリアクションが苦手な方の場合、相づちを入れたとしても、殆どの場合盛り上がりません。

 

 

それはなぜか?

 

 

 

恥ずかしさが勝ってしまって、自分ではやっているつもりでも無表情な態度を取ってしまい、逆に会話を盛り下げる結果になるんですね。

 

 

 

相づちは、相手の言葉にすぐ反応することが一番難しいと思います。

ボディーアクションとその会話に合わせた表情、言葉を入れると完璧です。

 

 

これだけで驚くほど会話が弾みますし、あなたの魅力はうなぎ登りなのは間違いありません。

この人ともっと話がしたい!となるということは、魅力が高い証拠だと思います。

 

 

 

やることは簡単です。

でも、ぶっつけ本番で出来るほど簡単ではありせん。

やはりある程度の練習が必要です。

 

 

もし、魅力を上げたいと思うのでしたら、ご指導しますのでいつでもご連絡下さいね。

 

 

 

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋