消す
PAGE TOP
カテゴリー

わたし・・・自分のことが好きになれないんです・・・

 

 

 

先日の面談での話です。

わたし・・・自分のことが好きになれません・・・と仰られた女性がいました。

 

 

 

 

 

年齢は34歳、非常に容姿の美しい方です。

見た目良し!

家柄良し!

性格は温厚で優しい!

 

 

 

 

 

俗に言う、本当は自分に自信があるのに謙遜しているパターンではないかと最初は思っていました。

 

 

 

 

 

なぜ自分のことが好きになれないのかを尋ねてみました。

すると彼女の切実な悩みが返ってきました。

 

 

 

 

 

本当は男性から食事や遊びに誘って欲しいと思っているのに、

全く誘ってもらえません・・・

 

 

 

 

 

仲の良い男性の先輩からは、もっと男が欲しい!!と

見せないとダメだと言われているそうです・・・

 

 

 

 

 

もっともっと自分をアピールしろとも周りから言われます・・・

でも、アピールが出来ないんです・・・

そんな自分が嫌なんです・・・

 

 

 

 

 

 

アピールって苦手なんです・・・

何をどうやって良いのか・・・

 

自分から積極的に・・・と考えるだけで憂鬱になってしまうと。

 

 

 

 

 

こんな自分を変えたいと思ってるけど、

どうすれば良いのか分からず現在に至っているとのことでした。

 

 

 

 

 

 

よく自分のことを嫌いだという人がいます。

恋愛の本には、まずは自分を好きにならないと、相手の方から好きになってもらえないとあります。

 

確かにそうですよね。

自分のことを嫌いだと思っていては、その思考や感情が相手に伝染してしまいますので、それだけで嫌な雰囲気になりかねません。

 

 

 

 

 

しかし、自分の欠点が嫌で仕方ない人には、好きになるのは難しいと思います。

 

 

 

 

 

では、どのようにすれば良いのか?

答えは本当に簡単です。

 

 

 

 

 

自分を許す!

たったこれだけで全ては解決出来ます。

 

 

自分のことが嫌いな人は、自分のことが許せないと言っているのと同じなんですね。

 

 

 

 

 

 

嫌だ=許せない 

このように自分を見ると、人に対して卑屈になるのは当たり前のことだと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、自分を許すといってもどうやって許せば良いのか?

これも非常に簡単です。

 

 

 

 

 

 

毎日100回声に出して「〇〇を許す」と言ってみて下さい。

〇〇は自分の名前です。

※許せない人の名前もOKです。

 

 

もし声に出せないのであれば、心で唱えるのでも構いません。

※私は声に出して言った方がしっくりくるのでそうしています。

※鏡やなんかで自分の姿を見ながら言うのも効果的です。

 

 

 

 

 

 

自分のことが好きになれないと思っている方は是非試して下さい。

きっと気持ちに変化がありますから。

 

 

 

 

 

 

このように自分に許すと宣言すれば、気持ちが楽になりますし、緊張した身体が緩みますので、人と接するのが楽になると思います。

 

 

 

 

 

 

最初の内はよくわからないと思います。

でも毎日やっていると、気持ちが楽になる瞬間がやってきます。

ふっと力が抜ける感じと言えばよいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

このように身体が緩む感覚を体感したら成功です。

もうこのころには、自分に対して卑下したことを考えることは少なくなっていると思います。

 

 

この方法は、自分だけではなく他人にも使えます。

嫌いな人を許すのにも使えます。

 

 

 

 

 

嘘みたいな話ですが、たったこれだけで嫌いな人がいなくなるんですね。

人間関係も良好になるので、こちらも是非試して下さい。

参考にしてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

アピールについては、次回のブログでお話したいと思います。

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、遠慮なくメールをして頂ければと思います。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋