消す
PAGE TOP
カテゴリー

アピールするのが苦手なんです・・・

 

 

 

 

わたし・・・自分のことが好きになれないんです・・・のブログに書いた女性の悩みで、アピールするのが苦手という内容があったのですが、

あなたはどうでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

アピールと一言で言っても、色々なやり方があります。

 

 

 

 

 

 

人より兎に角目立つ!

インパクトのある会話を心掛ける!

相手に好きだとわかる行動を取る!

相手の好きなことを調べておいて、喜ぶことをしてあげる!

 

 

 

 

 

 

書けばきりが無いのですが、

要するに、相手の方に良い印象を与えて覚えてもらう。

これが狙いだと思います。

 

 

 

 

 

 

合コンなどでトークとオーバーアクションで盛り上げる男性や、やたらとボディータッチをして親近感を出す女性がいるのはそのためだと思います。

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、相手のパーソナルスペース(他人に近づかれると嫌だと感じる距離)を上手く活用して、相手をメロメロにしてしまう人達もいますね。

 

キャバクラ嬢やホストなんかの職業の人は、お客さん獲得のために、ありとあらゆる心理作戦を展開して、さりげなく自分をアピールして指名してもらうと言われています。

 

 

 

 

 

 

ここまでくれば達人級ですよね。

 

 

 

 

 

 

では、婚活にこのようなアピールは必要なのかですが・・・、

 

 

 

 

 

 

私の答えはノーです。

 

 

 

 

 

 

これは私の考えですが、

不必要なアピールは返って不信感を相手に植え付けるとさえ思っています。

 

 

アピールにも色々なやり方があって、物静かで目立たないアピールもあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

相手の言葉に静かに反応する。

相手の会話に相づちを入れる。

相手が笑えば自分も一緒に笑う。

 

これって落ち着いた大人の対応だと思います。

 

 

 

 

 

 

派手さはありませんが、

ゆったりとしていて心地よいひと時を過ごせると思います。

 

 

 

 

 

 

私が考えるアピールは、

前に押すのではなく、

相手を受け止めるイメージが一番良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

勿論、人それぞれなので合う合わないはあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

一番自分に合ったやり方をしてもらったら良いのですが、

ここで重要なのは、

苦手で、出来もしないアピールを無理をしてやらなくても良い

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

そして、個性をもっと出せという人もいるようですが、

明るい個性、

静かな個性(暗いジメジメはダメですよ)

目立たない個性

と、無いようで実はあるんですね。

 

ですから、無理して自分をアピールすることなんてないと思います。

 

 

 

 

 

 

明るくて喋りが好きな人は、

トークでアピールしても良いでしょう。

静かで会話が苦手な人は、

敢えて自分から話を振らず、ゆっくり話を聞いてあげるスタンスで良いと思います。

 

 

 

 

 

 

このように少し見方を変えれば、

アピールに対して苦手意識が消えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この件でもっと詳しく知りたい方は、遠慮なくメールを下さい。

会って話を聞きたい方も歓迎ですよ!

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋