消す
PAGE TOP
カテゴリー

先日の神戸のお見合いで・・・

 

先日、35歳の女性会員さんが神戸で初お見合いをしました。

 

 

 

 

 

この方、35年間一度も男性とお付き合いをしたことがなく、男性を好きになることが、これまでに一度も無かったそうです。

 

 

 

 

 

そのような方が、えんむすび屋のブログに感銘を受け、入会して下さいました。

 

 

 

 

 

入会してすぐ行うのは、お相手探しです。

システムでお相手の年齢、身長、体重、学歴、年収、住んでいる地域を検索出来るようになっています。

 

 

 

 

 

女性会員さんはよく分からないとのことで、とりあえず自分の住んでいる所に近い方をピックアップしていました。

 

 

 

 

 

私はいつも言っています。

写真を見て、いいなぁ~と思ったら、お申込み候補に入れて下さいねと・・・

 

 

 

 

 

でも、本当に何が良いのかが分からなかったそうです。

正直私も困りました・・・。

 

 

 

 

 

自分の気に入った方が分からないと言われると、他人である私が分かるはずもなく、どうしたものか・・・と思っていると・・・、

ある1人の男性が彼女にお申込みを入れて来ました。

 

女性会員さんは、一度も付き合ったことが無いと言いながら、見た目は非常に魅力的な方でした。

 

 

 

 

 

1日に1件、多い時で2件ものお申込みがコンスタントに入る方だったので、この方に合いそうな方を私が勝手に選んで会ってみるようにアドバイスをしました。

 

 

 

 

 

なぜこの人なのか?と不安のようでしたが、私には一つの考えがありました。

この男性・・・実はバツイチの自営業者でした。

 

 

 

 

 

安定志向の強い方には不向きなお相手ですが、プロフを見る限り、かなりの人生経験をされた方のように思えました。

会えばきっと男性がリードしてくれるのでは?と期待を込めて会うように話をしました。

 

 

 

 

 

そして先日、初のお見合いを神戸で行いました。

 

 

 

 

 

私の思惑通り、お相手男性は非常に色々な人生経験をされていた方でした。

女性が今までに体験したことのない話が次から次と出てくるので、本来お見合いは1時間程度なのに、気付けば3時間も経っていたそうです。

 

 

いくら話をしていても飽きないし、楽しくてワクワクしたそうです。

 

 

 

 

 

後で感想を聞いてみると、多くの経験と知識が凄いと思ったし、会話をしていると、何故かヤル気になって元気になったとのことでした。

 

 

 

 

 

何より男性に対して尊敬してしまったとのことなのです。

 

 

 

 

 

是非交際したい!!

 

 

 

 

 

どうです?

会うまでは、男性の好みがよく分からなった方がですよ!!

 

 

 

 

 

交際したい!

また会って話がしたい!

 

 

 

 

で、気になるお相手男性ですが、勿論・・・交際希望です。

一緒に会話をしていて非常に楽しかったようです。

 

自分の話をたくさん聞いてくれる彼女に惹かれたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

恋愛とは少し違うと思います・・・でも、

彼女の気持ちがワクワクして元気になっているのです。

こんな交際もあるのですね。

 

 

 

 

 

なかなか交際にならない方に多いのが、条件というデーターばかりを見て、会わないことなんです。

 

 

 

 

 

最近の婚活事情として、お相手の条件を他の方と比較するのに集中するがあまり、その方本人を見ていない方が多く見受けられます。

 

 

 

 

 

プロフ上では申し分無いのに、実際会ってみるとピンとこない・・・・

こんなはずは無いと、データーを見て比較して、

自分の好みの方と思う人にお申込みをしてお見合い・・・

 

 

でも、シックリ来ない・・・

 

 

 

 

 

理屈では無いと思います。

会ってみると分かります。

データーでは見えない何かが、たくさん知ることが出来ます。

 

 

 

 

 

婚活が思うようにいっていない方!!

少し見るところを変えてみませんか?

きっと面白いことが起こりますよ!

 

 

 

 

 

交際の件でもっと知りたい方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋