消す
PAGE TOP
カテゴリー

神戸の自宅でZOOMお見合いを体験!!

 

不要不急の外出自粛が出ていますので、

自宅で何か出来ることはないか?

と、考えていると・・・・

 

 

 

 

ある面白いことを思いつきました。

 

 

 

 

その面白いことはと言いますと、

自宅で妻とお見合いをしたらどうなるか??(笑)

妻とは約10年前に大阪でお見合いして知り合いました~

と、そんなどうでも良い話は置いておいて(笑)

 

 

 

 

以前からお勧めしておりました

ZOOMを使ってのお見合いの実験です。

各部屋に分かれて、パソコンとスマホを使ってのお見合いをしてみました(笑)

 

 

 

 

会話に至るまでの過程を丁一つ一つ写真に撮りましたので、

ZOOMが初めての方でも、見て頂けると分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

やってみるとわかると思いますが、

これがなかなか面白い!

 

 

 

 

 

リアルで会話をするより新鮮でした。

毎日顔を合わしている妻なのに、

不思議と別人と会話をしているように思えるのは、

私だけでしょうか??

 

 

 

 

 

やり方はとっても簡単です!!

 

①私が妻にメールで招待状を出します。

 

②『ZOOMミーティングに参加する』下にURLが記載されています。

そこをタップしてもらえれば、私が作った電子会議室に入ることができます。

 

 

 

 

あっ!そうそう。

事前にZOOMのアプリをスマホにインストールしておいて下さい。

 

 

 

 

妻のスマホはアンドロイドを使っていたので、Playストアでインストールです。

iPhone の方はApp Storeからインストールしておいて下さい。

 

ZOOM  Cloud  Meetingsをインストールしてくださいね。

 

 

 

 

私からのメールは妻に、このような文章で届きます。

③ブルーのところ(URL)をタップします。

 

 

ZOOMアプリを予めインストールしておくと、

左下にあるブルーのカメラのようなアイコンが出てくるので、

タップします。

 

 

ミーティングに参加をタップします。

 

 

 

そうすると、私(ホスト=主催者)が妻(参加者)を許可しますので、

妻(参加者)が会議室に入場出来ます。

 

 

 

 

こんな画面が出てきます。

⑤『自分のビデオを開始をタップして下さい。

 

 

あとは音声がオフになっているので、オンにして下さい。

⑥赤くなっているビデオアイコンをタップしてもらい、ビデオを開始する

 

 

 

 

⑦『デバイスオーディオを介して通話』の文字をタップすると、

赤いマイクの形のミュートアイコンが出ます。

ミュートのマイクアイコンをタップすると解除出来ます。

 

 

 

 

これで会話が出来ますね(笑)

文章と写真で読んでいると、ややこしく感じますが、

やってみるとめちゃくちゃ簡単です。

妻には書斎に行ってもらいました。

パソコン側から見るとこんな感じで、顔を見ながら会話が出来ます。

通話品質は非常に綺麗に聞こえます。

画像と音のズレはありません。

 

 

↑ ↑ ↑

妻はスマホだったので、こんな感じとなります。

画面が小さいのでどうかなぁ??

と、思いましたが十分ですよね(笑)

音声も非常にクリアに聞こえます。

 

 

 

 

 

もし、部屋が散らかっていて背景が気になる場合、

なんと!バーチャル背景が設定できますよ!

わざわざ部屋の掃除をする必要がないですね(笑)

 

ミュートとビデオ停止の間のをクリックして、

オーデオ設定に入ってもらうと、

以下の画面でバーチャル背景の設定が出来ますよ!

 

 

 

ただ、このバーチャル背景

パソコンでしか設定できませんので

ご注意くださいね。

 

 

 

 

スマホではできなかったので、

どこか背景が気にならない場所に移動してくださいね。

 

 

 

 

 

今回は、自宅内で遊び半分でやってみましたが、

結構楽しめました。

 

 

 

 

 

今は、なかなか外に出ることは出来ませんが、

このように、故郷の友達と話すのも良いですし、

お父さんやお母さん、田舎の親戚の方と会話だって出来ます。

 

 

 

 

 

勿論、彼氏や彼女とも十分コミュニケーションは取れますよね。

 

 

 

 

 

自宅でお茶を飲みながら、バックに好きな音楽なんかをかけて、

快適にZOOMで会話!!

本当にオススメです(笑)

 

 

 

 

 

やってみたいけど、よくわからない・・・

なんか不安・・・

パソコンやスマホが詳しくないので、なんか怖い・・・

 

 

 

 

 

そんな方に、分かりやすくZOOMを紹介できればと思い、

私達夫婦で実験してみました。

 

 

 

 

 

写真の通りに順を追ってやってもらえたら、とても簡単ですよ!

ぜひ一度試して下さいね。

 

 

 

 

 

もし、私にZOOMで相談したい方は、

お気軽に仰って下さい。

通話料無料で会話出来ますよ!!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋