サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

交際で一番大切なことって何だか分かりますか?

 

 

 

結婚まで到達するのに一番大切なのは交際です。

 

 

 

 

 

 

交際で上手くいかなければ、必ず婚活は失敗に終わると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

婚活には、お相手選びお見合い交際成婚4ステップがあります。

初めて会うお見合いも非常に重要ですが、結婚をするためには交際最重要だということをよく知っておいて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その一番大切な交際についてですが、この中で更に大切なことを理解しているでしょうか?

なんだと思います??

 

 

 

 

 

 

はい。

それはコミュニケーションなのです。

当たり前過ぎて拍子抜けしましたか?(笑)

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション・・・

メールや電話、実際にデートをしてお相手のことを知る作業ですね。

しかし、これが出来ていない方が非常に多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回言いますよ!!

出来ていない人が多い!

いや、まったくなってない人が多すぎる!

 

 

 

 

 

 

たくさんお申込みをして、何とかお見合いを組んでもらい、やっとの思いで勝ち取った交際を一瞬で終らせてしまう方が多いのにはビックリしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

これは男性、女性を問わず両方に言えることです。

特に若い方に多いように思います。

 

 

 

 

 

 

先日、えんむすび屋の男性会員から交際時の相談を受けて驚きました。

お相手の女性から、

『交際って毎日電話やメールとかをしなくてはならないのですか?』

『わたし・・・あまり毎日連絡を取るのって好きでなくて・・・』

『出来れば2日か3日くらいおきに連絡を・・・』

と、言われたそうです。

 

 

 

 

 

 

えっ?マジか!と思いましたよ!

これってどう言う意味だか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

これは、男性に対して興味が無いと言っているのと同じなんです。

先ほども言いましたが、交際は相手を知る作業です。

それを、2日、3日置きに連絡を取り合うって・・・・

 

 

 

 

 

 

更にデートの約束をしても、夕方から用事があるので会うのは2時間だけだとか・・・

開いた口が塞がりませんでした。

 

 

 

 

 

 

こんなんでどうやって相手男性のことを知ることが出来るのか・・・

しかも、夕方の用事のついでにデートってどうよ!!

 

 

 

 

 

 

こんなことをしてては、絶対結婚なんて出来ません。

本当に仲良くなりたいと思えば、毎日なんらかの連絡をするのは当たり前です。

だって、相手のことを知るのもそうですが、自分のことも知ってもらわなくて、どうして結婚が出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最近の流行りか何かは分かりませんが、あんまり異性にガッツイてると格好悪いとか思っているのでしょうか?

それとも、あまり頻繁に連絡をすると嫌われると思い、お相手に気を遣っているのでしょうか?

あと、一番最悪なパターンとして、メールをするのが面倒だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に大切な人を見付けて結婚したいのだったら、自分の本気の気持ちを相手にぶつけろよ!

と、私は声を大にして言いたい!

どんなに忙しいと言っても、一日30分も時間を作れない人ってどれだけいますか?

 

 

 

 

 

 

交際が上手くいかないんです・・・と言ってる人に聞きたい!

相手のことをどれだけ知っていますか?

相手のことをどれだけ理解していますか?

相手の変化(髪を切った・・洋服がいつもと違う・・)に気付ていますか?

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで思い当たる方は、もっともっとコミュニケーションを大切にして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

本気で今を何とかしたい方はご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

モバイルバージョンを終了