今回は34歳の女性からの相談です。
婚活は30歳から行っており、お見合いでは約40人の男性と会ってきたとのことです。
お見合いをしてもなかなか交際までいけず、やっとの思いで交際になったとしても、すぐにダメになってしまうのだとか・・・
殆どの場合が2度目が無いと・・・
何度も同じことになるので、一度だけ断ってきた男性に理由を聞いたことがあったそうです。
なぜ私ではダメなのか・・・
断った理由は、本当に良い人だと思うけど疲れてしまうと・・・
気心が知れないというか、距離も縮まらないので今回はとなってしまったのだと。
このことを聞いて彼女はショックだったものの、なぜこんな風になってしまったのかを考えたそうです。
実は、彼女も男性と会っていると非常に疲れてしまうそうです。
理由は自分も異常なくらい気を遣ってしまうからとのこと。
お相手の男性に嫌われたらダメだとばかりに、清楚な女性を演じてしまっていたのだとか・・
本当の自分を押し殺して、笑う時もおしとやかにしていたそうです。
でも、本当の彼女は、ちょっと男前なお笑い好きな女性なのです。
私と面談をしている時の会話のテンポや、笑い方、冗談を言う時も、本当にコテコテの関西の女!ともいうべき方でした。
話をしている時の彼女のイキイキとした顔は本当に魅力的で、ついつい話に引き込まれてしまいます。
とても彼女が悩んでいる方には見えません。
しかも本当に可愛らしい方で、一緒に居てもっと話がしたい!そんな風に思える人なのです。
嫌われるからといって自分を抑える必要はない!
これが私からのアドバイスでした。
いくらお相手男性に好かれたいからと言って、自分でない人を作ったとして、
そんなのっていつまで持つのでしょうか?
正直そんなんで楽しいでしょうか?
お相手の男性と会っててワクワクするより、本性がバレないようにするので必死になるのではないでしょうか?
それもビクビクしながら・・・・
過去私もこんなことをしていました。
カッコいい人を演じようと必死な時期がありました。
で、どうなったか・・・相手との距離はぜんぜん縮まりませんし、交際も長続きはしませんでした(笑)
要するに、自分を作ればお相手も同じく作ります。
ボロが出ないようにとすればするほど、お相手もボロを出さないようにギクシャクしてしまいます。
これではお互いの本音なんて夢のまた夢です・・。
お相手は自分の写し鏡だと思えば分かりやすいと思います。
相手の方に粗相をしろと言ってるのではないですよ!
やはりマナーや言葉使いは大切ですから(笑)
でも、本当に自然で魅力ある会話が出来るのは、誰であろうあなた自身だということです。
過去に、自分を出し過ぎて嫌われてしまったと話す方がいます。
今回の相談者の女性も同じでした。
確かに、嫌われたくない気持ちは分かります。
好きになって欲しいのは、男性も女性も同じなんです。
ですが、本当のあなたを見て、それで嫌だと言う人は絶対長続きしませんし、私はご縁が無かったと思います。
何より、本当のあなたでなかったら疲れるだけですから・・・
婚活で疲れている方は、本当の自分を出しているかを見つめ直しても良いのではないでしょうか?
魅力が無いと言われる殆どの方が、自分を出さない人が多くいらっしゃるように思えます。
やはり人間らしいハツラツとした人が魅力があると思うし、一緒に居て楽しいと思いますよ!
今回はこのようにアドバイスをしました。
彼女はえんむすび屋で婚活を開始します。
本当の彼女を出せるよう私も全力でサポートしたいと思います。
このような悩みで困っている方は、一度私に相談してみませんか?
もしかしたら、何かの気付きがあるかもしれません。
あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。
ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!
↓