サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

大好きなのに話が噛み合わないんです・・・

 

30名様限定LINE無料相談ですが、

先週の土日で沢山の予約を頂きましたので、

あと30名15名!となります。

 

 

 

 

この機会に相談をしてみたい!という方は

お早目にどうぞ!

↓ ↓ ↓ 

 

ご相談者の方より了解を得て、

今回の相談をブログに記載しました。

 

 

 

 

 

今回の相談は、

『好きな人なのに話が上手く噛み合わないです。

 

 

 

 

 

今回の相談者さんは、30代の女性です。

 

 

 

 

職場に良いなぁ~~と思っている人がいるけど、

会話が全く噛み合わないので、

どうすれば上手く話が出来て、

仲良くなれるのかという相談でした。

 

 

 

 

 

彼のことを好きになったのは、

仕事を助けてもらったことがキッカケだったと言います。

 

 

 

 

 

今まではそんなに意識したことはなかったけど、

彼の自分に対しての優しさと、

困った時のサポートが非常に嬉しかったようです。

 

 

 

 

 

仕事が出来て親切で頼りになる彼に、

ちょっとずつ惹かれていったと。

 

 

 

 

 

出来るだけ自分の存在をアピールするために、

お昼にお弁当を作って持って行ったこともありました。

 

 

 

 

 

職場の同僚と一緒だったけど、

プライベートで遊びに行ったり、

ご飯にも行ったりしたそうです。

 

 

 

 

 

二人で飲みに行ったこともあったとか・・・

でも、どうもシックリ来ないと言います。

 

 

 

 

 

会話が弾まないし、

話が途切れてしまって続かないと・・・

 

 

 

 

 

彼が楽しそうに話す内容を聞いていても、

それほどで楽しいと思えない・・・

 

 

 

 

 

逆に自分が面白いと思って話した内容は、

彼の反応はイマイチだと言います。

 

 

 

 

 

彼の趣味はバイクとゴルフ・・・

相談者さんは、ピアノ、音楽鑑賞、読書だそうです。

 

 

 

 

 

一緒にいて気を遣うばかりで、

距離を縮めることが出来ないと言います。

 

 

良い人なので仲良くなりたいと思うのですが、

会話をしていて噛み合わないので、

違和感をどうしても感じてしまう・・とのことです。

 

 

 

 

 

これを見て皆さんはどう感じたでしょうか?

 

 

 

 

 

私は明確な答えが出てると思いました。

と、言うか自分できちんと分かってるではないかと!

 

 

 

 

 

本当に単純な話ですが、、、

彼とは合わない!

この一言です。

 

 

 

 

 

もし、ご縁があるのなら、

彼の好きなことを相談者さんも

理解出来る日が来るかもしれません。

 

 

 

 

 

人の合う合わないというのは、

科学的に証明出来るものではありません。

 

 

 

 

 

理屈ではなく、

直観や感覚が一番重要ではないでしょうか?

 

 

私も色々な方をこれまでに見てきましたが、

多くの人は、

自分の理想とする全く違う人を選ぶ傾向にあります。

 

 

 

 

 

なぜ、彼、彼女を選んだのか?と聞いても、

 

殆どの方が、何となく・・・・良い感じがした・・・

性格は合わないけど、一緒にいて落ち着く・・・

趣味は全然違うけど、分からないけど一緒にいたいと思った・・・

 

 

 

 

 

こんな感じで曖昧な答えしか返ってきません。

本当に不思議だとは思いませんか?

 

 

 

 

 

相手に望む条件を聞くと、

際限なく出てきます。。。

でも、

実際付き合うと

全く関係なくなってしまいます。

 

 

 

 

 

好きになったら見た目や肩書は関係ない!

と言う人がいますが、

全くその通りだと思います。

 

 

 

 

 

人に惹かれるということは、

理屈ではないということ・・・・

 

彼のここが良いとか、彼女の○○が好き・・・

というのもあると思いますが、

実際は、そんなものは完全に超越してしまっていると思います。

 

 

 

 

 

今回の相談者さんの良いところは、

好きだからと行動に移している部分です。

 

 

 

 

 

きちんと彼と会話をして確かめてますよね。

彼がどんな人か?ではなく

自分に合うかどうかが分かっていますよね。

 

 

 

 

 

好きですから、どうすれば仲良くなれるか?

でも、どうにもシックリこない・・・

ここで悩んでたわけですが、

 

 

 

 

 

今回の場合は、

今のままでは彼との先は乏しいとしか言いようがありません。

無理して付き合ったとしても、お互いしんどいでしょうね。

 

 

 

 

 

我慢して交際したって長続きしませんし、

ストレスなだけなので、

私は絶対にオススメしません(笑)

 

 

 

 

 

だったら良い職場の同僚としてお付き合いするのが良いと思います。

そうする内に、彼のもっと深い部分と繋がって、

本当の意味で交際に発展するかもしれません。

 

 

無理してではなく、

本当に心から愛せる人として・・・・

 

 

 

 

 

このような感じで答えを出しました。

今後もし発展があれば報告すると言って電話を切られました。

 

 

 

 

 

あなたの悩みを聞かせて下さい。

何かのキッカケになれば私も嬉しいです。

 

 

 

 

LINE無料相談の枠はあと15名です。

土日は予約が混みあいますので、

お早目にご予約下さい。

IDはtokutumiです

 

 

 

 

 

あなたとお話出来ることを楽しみにしています。

勿論、婚活の相談もどうぞ!

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら、ぜひクリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了