サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

手をつなぎたいと言われました・・・どうしたら良いでしょうか・・・

 

 

えんむすび屋の女性会員さんから相談がありました。

交際をしている男性から、『今度のデートの時に手をつないでも良いですか?』と聞かれたそうです。

それもLINEのメールで・・・

 

 

 

 

 

こんな時にどう返事をすれば良いのか悩んでいるとのこと・・・

ん~~私は男ですけど、その気持ち分かる~~~

 

 

 

 

 

皆さんはこれを見てどう思いますか?

特に女性の方はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

たぶんこう思われたのではないでしょうか?

そんなこと・・・いちいち聞くなよって・・・

 

 

 

 

 

そうですよね。

こう言うのを野暮と言うんですね(笑)

 

 

 

 

 

好きな人と手をつなぎたいのは皆同じですよね。

好きだからこそ相手に触れたいし温もりを感じたいもの・・・

 

 

 

 

 

だったら相手に確認してから手をつなぐんですか?

これは絶対やめてましょうね(笑)

特に男性はこんなことをしたらアウトーーー!だと思って下さい。

 

 

 

 

 

そんなことをしたら、トキメキなんかあったもんでは無いですから・・・

結婚相談所の交際は、恋愛のようにドキドキ感が無いと仰る方が多くいますが、それは全く違います。

 

 

 

 

 

ドキドキしたシチュエーションを作るのが下手なだけなんです。

手をつないでも良いですか?の言葉は、言い換えれば、ラーメン屋で告白するようなもんです(笑)

何度も言いますが、これでは萎えてしまいますよね・・・

 

 

 

やっぱり、女性は雰囲気の良い場所で告白されたいものです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

非常に簡単なので、例を一つ紹介しましょう。

これから寒くなってくると手が冷たくなりますよね?

『う~~寒いなぁ~~』と言って相手女性の手を握ってあげて下さい。

その時に、あなたの手がポカポカと温かいとどうでしょうか?

 

 

 

 

温かい手はカイロで温めるのも良いし、缶コーヒーをポケットに忍ばせるも良いですね。

 

 

わかるでしょうか?

寒いからこそ出来ることなのです。

寒いと人は温もりを求めるんです。

だったら一緒に温まっても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ここで大切なのは自然なこと。

人は何かを前提にされると、かまえてしまうのです。

 

 

 

 

そうではなく、自然な行動の中での手つなぎだったら嫌とは言いにくいですし、ドキッともしてくれる可能性が高いのです。

 

 

 

 

手を自然につなげるようになれば、後は応用なので、お付き合いに変化があると思います。

ここでは書けないこともあるので、もっと話を聞きたい方は、お問合せを頂ければ教えますよ(笑)

 

 

 

 

 

あなたの交際話を聞かせて下さい

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

モバイルバージョンを終了