サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

今!ZOOMお見合いが熱い!!

 

皆さんはZOOMを使ったことがあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いつでも、何処に居ても、パソコンやスマホ、iPad等の端末があれば、

Web会議が出来るクラウドサービスですね。

 

 

 

 

 

 

このZOOMの優れているところは、自宅に居ながらにしてお相手の顔を見ながら会話が出来るところにあります。

 

 

 

 

 

ZOOMがイメージ出来ない方は、以前書いたブログ、『神戸の自宅でZOOMお見合いを体験!!』という記事があるので読んでみて下さい。

↓↓↓

 

 

 

現在、コロナ感染者が爆発的に増えています。

緊急事態宣言時の感染者数を遥かに超えた状態になっていますよね。

 

 

 

 

 

 

今後、カフェやラウンジ、喫茶店といったお見合い場所が使えなくなる日が来るかもしれないのは、容易に想像できることだと思います。

 

 

 

 

 

 

国や地方自治体が自粛要請や緊急事態と宣言すれば、強制でなくても外でのお見合いはし辛いとおもいます。

これでは婚活なんて出来ないですよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

しかし、えんむすび屋のお見合いは、リアルで会うのは勿論、感染リスクに備えてWebでのお見合いも実施しています。

えんむすび屋の会員さんは、Webお見合いで交際に入っている方が多数います。

 

 

 

 

 

 

例えば男性が静岡県、女性が大阪の方のお見合いをZOOMで行いました。

男性が東京で女性が神戸というお見合いもあります。

近場では、神戸市と明石市の方のWebお見合いもあります。

 

 

 

 

 

 

利点は、自宅で画面を見ながらお見合いが出来るので、わざわざ電車に乗ってお見合い場所まで行かなくても良いところ・・・

自宅なので帰りの時間も考える必要もありません。

 

 

 

 

 

 

何より移動時間が無くなり交通費もかからないのは、婚活を行う人にとって最大の利点だと思います。

 

 

 

 

 

 

お見合いが終わり、ZOOMを退出したら、あとは自分の時間なのです。

 

 

 

 

 

 

Webであってもお相手の顔を見ながら会話が出来るので、ほとんどリアルなお見合いと変わりません。

そして、お互い気に入れば交際となり、後日デートをして実際にお相手を確かめることが出来るので、非常に効率が良いと評判なのです。

 

 

 

 

 

 

実際、ZOOMでお見合いした方で、遠距離ですが、静岡の男性と大阪の女性が交際していますよ。

確かに、Webで会うのってどうよ?・・・と仰られる方もいます。

インターネットでお見合いに抵抗があると言う方は、若い方でもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

でも、一度、この便利で楽なお見合いを経験した方は、リアルのお見合いよりZOOMお見合いを選ぶようになります。

自宅で出来るので、人によれば21時からお見合いを行う方もいます。

これなら忙しい方でも婚活出来ますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

えんむすび屋で行っているZOOMお見合いは非常に簡単です!

通常のZOOMだと、誰かがホスト(ミーティングの主催者)になって、ミーティングIDとパスワードを部屋を作る時に発行されるので、それをメンバーに知らせなければなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、えんむすび屋のZOOMお見合いは非常に簡単です。

 

 

 

 

 

 

事前にお見合い日程と時間さえ決めておけば、 ZOOMお見合い というブルーのボタンが出ますので、お見合い時間になったら、そのボタンをクリックするだけで、すぐお見合いが出来るシステムとなっています。

 

 

 

私が加盟している日本仲人協会の理事長が、このコロナ禍を見据え、今後はWebでのお見合いが主流になる!との思いでこのシステムを実装されました。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスで世界は変わりました。

これからの仕事は、リモートワーク無くして成り立たなくなりましたし、

プライベートもWeb飲み会が流行るようになりました。

今後は5G時代が来ます。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、Webお見合いの後にデートする・・・というスタイルが根付くかもしれませんね。

 

 

 

コロナで婚活がし辛かった方、婚活が上手くいかなくなった方、婚活で悩みがある方、

一度えんむすび屋のお話を聞いてみませんか?

お問合せはお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

モバイルバージョンを終了