サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

仲人だから分かる裏事情・・・婚活と戦略・・・そしてタイミングが重要である話

 

 

 

えんむすび屋の会員さんの中には、2か月~3か月で辞めてしまう人が稀にいます。

申し込んでも受けてもらえないし、逆に申し込まれもしないので、このまま婚活をやっても無駄だという理由で辞めてしまうのです。

 

 

 

 

 

はっきり言って勿体ない話です。

一応会員さんには説明するのですが、本人が強く退会を願うのなら仕方がありません。

本当はこれからなのに・・・

 

 

 

 

 

人それぞれ違うので一概に言えないのですが、私がお世話をしていて気付いたことは、お申込みにはタイミングがあります。

 

 

 

 

 

新規登録をすれば最初の1週間は約10人くらいの申し込みが入ります。

勿論、人気のある方であれば1日に20人以上もの申し込みが入ることもありますが、普通はこんなに入ることはありません。

だいたい1~2週間はこのような感じでお申込みのラッシュが始まります。

 

 

 

 

 

しかし、3週間も経てばお申込みが極端に減ります。

どれだけ人気のある方でも、お申込みが無くなるので不思議です。

 

 

 

 

 

なぜこのようなことが起こるのか?

答えは簡単です。

 

 

 

 

 

皆、新規会員さんに目がいくからです。

男性会員さんも女性会員さんもそうなのですが、入会したばかりのニューフェイスを狙う傾向があります。

 

 

 

他の結婚相談所はどのような仕組みかは分かりませんが、私が加盟している日本仲人協会は登録した順番にアップされます。

男性も女性も1ページ目に出ると、全国の会員さんに見てもらえるので、申し込み件数が増えるんですね。

 

 

 

 

 

 

普通の方は1週間に1人会えれば良いという感覚なので、何十人もお申込みを入れられても会うことが出来ません。

最初のお見合いで、運よく良い方に出会って交際に入ってしまうと、いくら申し込んでも見てもらえなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんを見ていると、つくづくタイミングだと思わされます。

特に人気の高い方は、たくさんのお申込みの中から選ぶわけですから、どうしても条件の良いところから選ばれます。

 

 

 

 

 

たくさん申し込んでも、殆ど見てもらえないのです。

自分が良いと思うということは、他の方も良いと思っているわけで、同じように申し込んでもなかなか受けてもらえない状態となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

私が婚活をしていた時も同じような感じでした。

1年間活動をしている方なら分かると思うのですが、お相手からのお申込みや受けてもらうのも波があります。

新しく入会した条件の良い方を狙うのも良いですが、ほとんど宝くじを当てるようなものですね(笑)

 

 

 

 

 

当時私は、一旦落ち着いたと思われる登録が古い方から選んでいました。

選ぶ条件もできるだけ広げていましたね。

すると、どんなに少ない時でも1週間に1人は会えるので、婚活のモチベーションをキープすることができました。

 

 

 

このように少し目線を変えるとチャンスは十分にあります。

一度お申込みした方でも、期間を置いてから最低でも1回は再申し込みをしても良いと思います。

 

 

 

 

 

一度断られているのにもう一回申し込むのって・・・と思われる方もいるかもしれません。

でも、その時のタイミングでたまたま受けて貰えなかっただけかもしれません。

だったらもう一度チャレンジしても良いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

私は何度もチャンスを拾っていましたよ!

自分の些細なプライドでブレーキを掛けるのはもったいないですよね。

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかないと思ったあなた・・・もう一度婚活を見直してはどうでしょうか。

一人でどうして良いか分からない方は、是非私にご相談下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

こちらも見てみてください。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

モバイルバージョンを終了