サイトアイコン 神戸のお見合い相談所えんむすび屋

婚活をいつ始める?そして何歳で結婚しますか?

 

 

 

えんむすび屋の相談で、いつ婚活をした方が良いのか?との相談があります。

早く結婚をしたいと思うけど、でも…

まだ早いような…

私、まだ28歳だから…

もう少しイイかなぁ~とも思っていて…

 

 

このようなふわっとした相談があります。

男性の場合は、婚活を始めるまで色々と悩むようですが、『 結婚する!』と決めたら、割と行動が早いように思います。

 

 

 

 

 

同じ婚活をするにしても、男女で考えるところが違うように思います。

では、男性と女性では、どのような違うがあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

男性の場合

〇結婚したいけど、まだ結婚相談所に頼りたくない

〇誰か紹介してくれるかもしれないので、もう少し待ってみようか

〇まだもう少し一人でいたい。家族が出来ると自由がなくなるし…

〇もう少し遊んでいたい

〇小遣いが無くなるのが嫌だ

 

 

 

女性の場合

〇誰かイイ人を紹介して!と言いたいけど、言えない…

〇合コンに誘って欲しいけど、今はコロナで難しい

〇このまま1人だったらヤバイかも?!でも、まだ周りも独身だし、大丈夫かな…

〇ん~~結婚相談所って高いしなぁ~もうちょっと考えよう

〇年齢のことを考えると、そろそろヤバイかも!

 

 

 

 

これは、面談をしている時に出た男女の生の声ですね(笑)

悩みと言うより、ぼやき?に近いようにも思えますね(;^ω^)

でも、共通点はあるのです。

 

 

 

 

 

そろそろ何かしないとヤバイかも…

この言葉は、面談の時に大抵の方が仰られる言葉ですね。

要は、このまま1人だと本当に結婚出来ないかもしれないと思うようです。

 

 

 

 

 

男性も女性も年齢が高くなるとリスクに思うようです。

子供のことを考えると若い方が…

家を購入するのだったら、少しでも早くローンを組んだ方が…

若い子と結婚するのだったら、自分もなるだけ若い方が…

 

 

 

 

 

彼氏や彼女がいない人は、いろいろな面で不安になります。

だから焦って結婚相談所に入会をする…

相談する人もいないし…

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

今、あなたはちょっと耳が痛いですか?

 

 

 

 

 

いつ婚活するのか?

そして、いつ結婚するのか?

それは…

誰にも分かりません。

 

ただ1つ言えることは、若いに越したことはない!!ということ。

50代より40代、

30代より20代、

やはり年齢が若い分、お申込みの数や出会う確率が違ってきます。

 

 

 

 

 

よく面談の時にこんな言葉を聞きます。

もっと若い時に婚活をしていれば…

やっぱり若い子の方が男性からの申し込みも違うんですか?

私みたいなおばちゃんが結婚出来るんでしょうか?

 

 

 

 

 

私は50歳なので、めったに年上の方は来所されません(笑)

なので、おっちゃん、おばちゃんとは思ったことはありませんが、本人はめちゃくちゃ気にしますよね。

だったら、もっと早く婚活を始めたらイイのに…

まぁ、こんなことを言っても後の祭りです。

 

 

 

 

 

とは言え、私は会員さんにいつも言っていることがあります。

年齢ではない!!と…

おっちゃんでも、おばちゃんでも結婚はできます。

 

現実、えんむすび屋会員さんの成婚者の大半が40歳後半の方達です。

これがどういうことか分かりますか?

先ほど私は、若いに越したことはないと言いました。

 

 

 

 

 

でも、成婚している方の大半が40歳後半の方…

何だか矛盾していますよね。

答えは簡単です。

 

 

 

 

 

40代後半の方達は、切羽詰まってるんです!

この出会いを逃したら次が無いと必死なんです。

そして、本当に結婚をしたいと思っているんです。

 

 

 

 

 

そう、20代や30代の方に比べて、本気の度合いが全く違います。

1回のお見合いに全集中していますよね。

 

 

 

 

 

確かにお申込みの数やチャンスは若い方に軍配が上がるのは言うまでもありません。

しかし、成婚する確率は、中年会員さんの方が上なのです。

 

 

 

 

 

だったらまだ婚活しなくてイイヤ!

こんなことを一瞬でも思ったあなた!

それは絶対ダメですよ!

 

 

 

 

 

中年の会員さんは、若い方に比べて条件が良く無いのに成婚してるのです。

それは、なぜか?

 

 

 

 

 

それは、若い方に比べて、10倍は婚活をされているということ。

お申込みは若い方の20倍はしていると思います。

 

 

 

 

 

男性も女性も、お洒落にはそこそこお金を掛けていますし、女性は美容にも気を遣っていますね。

人によればエステは欠かせないのだとか…

 

 

 

 

 

これが努力と言うのかは分かりませんが、私の見る限り、若い方より何倍も頑張っているイメージが強いですね。

言い換えれば、

若い方がこれくらい頑張れば、簡単に結婚出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

あなたは、まだもうちっと先でもイイと思いますか?

婚活に掛けれる時間は限られています。

 

 

 

 

 

50代で始めようが、20代で始めようが時間は同じです。

あなたはどちらを選びますか?

時間は戻せません。

もし運命の人を!と思うのであれば、その時が婚活を行う時です。

 

答えが分からないのであれば、話が出来る人に相談してみても良いのではないでしょうか?

何をやって良いのかが分からないのであれば、結婚に関係することを調べても良いのではないでしょうか

どうしても出会いが欲しいと思うなら、本当に出会いを求めている人達が集まる所に行けば良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

それでも悩む方は私に相談して頂ければと思います。

えんむすび屋には全てが揃っているのですから。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

モバイルバージョンを終了