消す
PAGE TOP
カテゴリー

メールが返って来ない人・・交際になると断られる人・・真剣に読んでください!

 

 

 

先日、えんむすび屋の会員さんが交際終了になりました。

今回は、男女共にえんむすび屋の会員さんです。

交際期間は約4か月です。

 

 

 

 

 

通常、成婚する方々は殆どの場合、1か月~2か月そこそこで答えを出しています。

ですから、4か月と言えば結構な交際期間なのです。

 

 

 

 

 

男性会員さんに聞いても相手女性のことがよく分からない・・・

女性会員さんに聞いても・・・、???

4か月も交際してるのに相手のことが何も分からない!?

そんなことってあるのか?!

 

 

 

 

 

こりゃあイカン!となって、男性会員さんにどんな交際をしてるのかを聞いてみました。

メールでの返答どんな感じ?

『お互いマイペースなんでしょう・・・』の一言。

 

 

 

 

 

はぁ?何それ?

で、デートは上手くいってんの??

『まぁ、お相手さんも忙しいようなので、会社帰りにカフェで1時間~2時間お茶を飲んでお話はしています・・・』

 

 

 

ん?

それデートか?!

 

 

 

 

 

で、お相手のことを君はどう思ってんの?

『まぁ、結婚したいですよ!』

ふむふむ、なるほど・・・

相手にそのことは伝わってるの?

『ん~、いつもはたわいもない話しかしてないので・・・』

 

 

 

 

 

このやり取りを見て皆さんはどう思われたでしょうか?

私は本当にその女性を自分の奥さんにする気があるのか!と思いましたよ。

だってそうでしょうよ!

 

 

 

 

 

女性のことを何も知ろうとしてないし、何より4か月前と言っていることが何も変わってない・・・

 

 

 

 

 

『相手のことがよく分かりません・・・』

この言葉しか出てきません・・・

普通は少しずつでも相手のことを知って仲を深めていくものですよね?

ある程度慣れてくれば、敬語も使わないし、愛称で呼ぶ仲になるのなんて当たり前です。

 

 

 

 

 

ところが彼らは、ずっと他人行儀な会話にデートは毎回同じカフェ・・・

たまに車でデートと思いきや、午後から用事があるのでと男性が言う始末・・・

 

 

 

 

 

後で女性側に聞いて分かったことですが、

男性はデートに毎回同じ服を着ていたそうです。

そして、風貌だけでなく会話もほぼ毎回同じだったと・・・

女性はこうも言っていました。

 

 

 

 

 

よくデートには誘ってくれるし、本当に優しい人だったので少しずつ好きになれたらイイなぁと・・・

でも、何度会っても変化が無いので気持ちは最後まで上向くことは無かったとのことでした。

 

 

 

 

 

この男性、見た目はなかなかのイケメンなんですよ!

それを証拠に、お相手女性からの申し込みが沢山来ているので、自分から殆ど申し込んだことがないんです。

しかもお相手女性は、かなりの美人さんばかりです。

 

 

 

 

 

はっきり言って、他の会員さんに比べたら、かなり恵まれた環境だったのです。

勿論、見た目が良いのと合わせて、私と念入りにお見合い対策はしていますので、交際にはすぐ繋がります。

 

 

 

 

 

でも、交際になってからが酷い・・・

メールをしても相手女性からは返って来ない。

酷い時なんか1週間くらいメールが無い時もあったとか・・・

 

 

 

以前、私はメールのやり取りを見せてもらいましたが、男女のやり取りと言うより、殆どが業務連絡のような色気の無い内容でしたね。

ん~

これではメールをしてても楽しく無いし、返そうとは思わないだろうと思いました。

 

 

 

 

 

デートに至っては、2週間に1回はザラでした。

正直なところ、このような状況になった時点でアウト~!!なんです。

 

 

 

いくらコロナで会えないと言っても、ZOOMやLINEのビデオ通話だって出来るのですから(;^ω^)

 

 

 

 

 

最初はなんて酷い女どもだ!と思っていました。

ですが、なぜか、彼が交際に入ると毎回このようなことが起こる…

もしかして、彼に原因があるのでは??と考えるようになりましたが、まあまあ、お見合いはいくらでも組めるので深刻に考えませんでした。

 

 

 

 

 

他の結婚相談所の女性会員さんであれば、どのような交際をしているのか女性側の意見を聞くことができません。

ですが、今回のカップルはえんむすび屋会員さん同士の交際です。

双方の意見を聞いて交際を分析できるのが利点です!

 

 

 

 

 

まあ、女性側に問題が全く無いとは言えませんが、どれだけ中立になって話を聞いてみても、男性側の方に問題は大きいように思いました。

 

 

 

 

 

当然のことながら、女性側から聞いたことは男性にしっかりとヒヤリングをします。

私も妻も一番気になったことは、デートに毎回同じ服を着て行ったこと・・・

 

 

 

 

 

この部分について何も思わなかったの?

男性は一言、

『いえ、特に・・・』との回答でした。

 

 

 

 

 

あらら・・・相手の女性は綺麗な恰好をしてなかった?

『はぁ、まぁ、そうですね。』

何で綺麗な恰好をしてたんやろか?

『…、それは自分を良く見せたいからではないですか?』

 

 

 

 

 

で、あなたは自分を良く見せる努力はしなかったんやね?

『・・・・・・(沈黙)、 服と結婚する訳ではないのでね!!』

 

 

 

 

 

オイオイ・・・

真面目に言ってんのか?

相手の女性から服のことを言われたから腹が立って言い返してるの?

『いえ・・・別に・・・』

 

 

 

 

 

私もあまりお洒落ではないですが、服を毎日変えるのは社会人としてのマナーです。

彼は毎日同じ服を着て何が悪いのか!と思ったそうです。

 

 

 

 

 

結局この話は、彼が納得できなかったので平行線のまま終わってしまいましたね。

 

 

 

 

 

ん~~これでは女性はキツイですよね。

ここは本当に大切なところなので、私も真剣に彼と話をしましたが、最後まで認めようとはしませんでした。

 

 

 

 

 

人から言われたことを素直に受け止めることは、婚活だけでなく人間関係を築く上では必要な要素です。

 

 

 

 

 

でも、彼には無かった・・・

 

 

 

 

 

結局、彼はこのことがきっかけで、えんむすび屋を辞めることになりました。

最後に何か言ってくれるのかと思いましたが、何もなく・・・・

 

 

 

 

 

私が短い間だったけど、本当にありがとうね!と言っても、

『いえいえ・・・』と力なく返すだけでした。

正直寂しい想いでいっぱいでしたね。

 

 

 

 

 

お相手の女性は最後にこうも言っていましたね。

一緒に街中は歩けないですと・・・

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

このブログを読んでいるあなたの交際は大丈夫でしょうか?

彼、彼女とマンネリになっていませんか?

 

 

 

 

 

そう・・・

会話もデートの場所も・・・

そして、

あなた自身もです。

 

 

 

 

 

私はいつも会員さんに言っています。

どうすれば相手に喜んでもらえるのかを考えて行動をして欲しいと・・・

『○○さんに会えて良かった』と言わすことが出来たら合格だと・・・

 

 

 

確かに簡単なことではありません。

他人を喜ばせるのですから・・・

 

 

 

 

 

私も面談に来てもらっている方には、何か気付きを持って帰って欲しいと思っています。

一回一回の面談はいつも真剣勝負です。

『井本さんと会えて良かった!!』と言って頂ければ、私の存在価値があったと自分を褒めています(笑)

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかないのは相手ではありません。

全てが自分自身なのです。

上手くいかない方は一度自分を内観してみても良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

それでも分からなければ私にご相談下さい。

きっと何かの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋