消す
PAGE TOP
カテゴリー

本日74歳の女性が無料面談に来られました!

 

こんな私でも宜しいのでしょうか?

どことなく声に自信が無く震えているように思えました。

電話での無料面談の申し込みでした。

 

 

 

 

 

何でも半年前に別の結婚相談所で1年間婚活をしていたけど、

歳を取っているとの理由(担当仲人の意見)でお見合いが組めないと言われたそうです。

お見合い出来ないのに月会費は支払っていたそうです。

 

 

 

 

 

年金で生活をしているので非常に厳しかったと・・・

あまりにも気の毒な話だったので、本日無料相談に来てもらいました。

 

1年間活動してお見合いをしたのは1回だけ・・・・

しかも、基本的に仲人からは何の連絡も無いとのこと・・・

 

 

 

 

 

1か月待っても2か月待っても連絡が無いので、

良いお相手は?と聞いてみると・・・

○○さんは年齢がいき過ぎているので、お見合いが組めません・・・と言う始末・・・

 

 

 

 

 

でも当たり前に月会費がかかっていて、

結婚活動をしているというより寄付をしているように思い退会したそうです。

 

 

 

 

 

これは私の意見ですが、

お見合いが組めないのであれば早々に退会をしてもらうべきです。

お金だけもらって何もしない・・・これって詐欺⁉って言われても仕方がありません。

 

 

 

 

その方は非常に上品で穏やかな方だったのでそんなことは言いませんが、それでも話を聞けば聞くほど気の毒で仕方がありませんでした。

 

正直なところ

高齢の婚活はそんなに簡単ではありません

 

 

 

 

 

なぜかというと若い人に比べて会員の数が非常に少ないのが理由です。

1年~2年間はじっくりと活動する必要があります。

 

 

 

 

 

しかし月の会費が掛かるのに、お見合いが組めないのが現実です。

これでは高齢な方の登録者が少ないのも頷けます。

 

 

 

 

 

そこで今回は、婚活をしても負担にならないくらいの特別金額を設定しました。

勿論お見合いは何回行っても無料です。

 

 

 

 

これは年金生活であったとしても、

精神的に負担の無いようにと考えたプランです。

 

 

 

 

会費を気にせず、ゆっくり落ち着いて活動出来ますし、何よりリスクが無いので気持ちも楽だと思います。

 

 

 

 

勇気を持って相談に来た74歳の方が婚活出来る環境が出来ました!!

 

えんむすび屋では、その人に合った婚活を提案しています。

楽しく無理の無い婚活が成婚へ一番近いように思っています

 

 

 

 

 

ただ頭で結婚を想像するだけでは良いパートナーとは出会えません。

勇気ある一歩が成婚への近道

 

 

 

 

 

本日無料面談を受けた女性ですが、

本当に来て良かったと満面の笑みで帰って行きました。

 

 

 

 

 

どんなお悩みでもお受けしますので、お気軽にご連絡下さいね!

あなたとお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋