消す
PAGE TOP
カテゴリー

シニアの婚活って本当のところどうなの??

 

本日、74歳の女性の方から相談がありました。

 

 

 

 

夫が他界をして約7年になり、一人で今後の生活をするのが寂しい・・・・

誰か良い人をと思うけど出会いが無く、歳を取っているので結婚相談所に登録出来るのか・・・

こんな私でも婚活をしても良いのかという内容でした。

 

 

 

 

 

結婚したいという強い気持ちに感動しましたよ!!

 

 

 

 

 

電話での相談だったのですが、女性の声は緊張で少し震えていました。

勇気を振り絞っての電話だったようです。

 

 

 

 

 

これからの人生を謳歌したい!

素敵な人と出会いたい!

笑って過ごせる生活をもう一度!

 

年齢が何歳になっても良いではないですか!!

恋愛に歳なんて関係ないですよ!!

一番重要なのは人がどう思うかより自分がどう思うかです。

 

 

 

 

 

確かに若い人に比べたら結婚は厳しいかもしれません。

やはりシニアの登録数が少ないですから・・・・

 

 

 

 

でも、自分のこれからを楽しむんだと覚悟をすれば、必ず何かしらの答えが見えてきます。

 

 

 

 

それが仮に自分の思ったことでなかったとしても、

思いもかけない良い出来事が起こるものです。

 

 

 

 

 

パソコンやスマホ検索も出来ないそうです。

お相手探しが自分で出来ません・・・・

 

 

 

 

そんなの問題ではありません。

私が探しますよ!!

良い人をどんどん紹介します。

 

 

 

 

お相手が会いたいと言ってくれたら全部会いましょうね。

相談をされた74歳の女性・・・

最初の緊張した声が嘘のように明るくなって、ずっと笑っていました。

週末に面談を行うことになりました。

 

 

 

 

 

恋愛や結婚は元気が無いと出来ません。

エネルギーがいりますよね。

 

 

 

 

 

私は今回の相談で確信しました。

恋をしたら若返るのだと・・・

 

 

 

 

 

婚活って勇気がいると思います。

でも、今の自分を変える手段の一つでもあります。

 

 

 

 

 

もしも一人で悩んでるのだったら、えんむすび屋の門を叩いてみませんか。

 

 

 

 

 

一緒に婚活を楽しみましょう!!

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋