消す
PAGE TOP
カテゴリー

物事が上手くいく人ってどんな人?

 

今回は婚活とは少し違った角度でお話したいと思います。

多分、今後お見合いやなんかで躓いた時に役に立つ内容だと思うので、

読んでもらえたらと思います。

 

 

 

よく、何で、あいつばっかり上手く行って、俺は上手くいかないんだ!

と言う人がいますよね。

 

 

 

学生自分はどんぐりの背比べだったのに・・・・

育った環境、成績、親の収入も殆ど変わらなくて・・・

 

 

 

社会人になってから友人に差を付けられたって話はよく聞きますよね。

 

 

もっと分かりやすく言えば、

友人は有名企業に勤めることが出来たのに、自分は就職出来なかった・・・

こんな話はよく聞く話です。

 

 

これって雇ってくれない会社が悪いのでしょうか?

それは違いますよね。

それとも不況の社会が悪いのか?

好景気の時に就職した人と比べたら不利だとは思いますが、

仮にその時に就職した人もリストラされてるわけですから、これも少し違います。

 

 

 

では、何が原因なのか?

それはやっぱり自分に原因があると思った方が分かりやすいと思います。

 

 

 

あっ!でも自分に能力が無かったとかっていう話ではないので、

そこは間違わないで下さいね。

 

 

 

では、この有名企業に勤めた友人は運が良かったから、

条件の良いところに勤めることが出来たのでしょうか?

それともコネがあったのでしょうか?

たまたま面接が上手くいったのか?

 

 

 

人生が上手くいく要素はたくさんあります。

 

面接の時に、たまたま自分の得意な分野を聞いてくれた・・・

試験問題がたまたま知っていて難なく解けた・・・

父親の知り合いが偉いさんだった・・・

 

 

この知り合いだったというのは特別な方なので、あまり気にしないで下さいね。

 

 

 

ここで重要なのは、

育った環境や学歴は、さほど関係ないってことなんです。

 

 

 

東大に行った!と言えば話は別ですが、

普通の方はそんなに気にする必要はないと思います。

 

 

 

では、何が理由で人生が上手くいくのか!

私の周囲で成功している人を見る限りでは、

人徳がある人は人生が上手くいっているように思います。

えっ?

実力ではないの?

と思った方も多くいると思います。

 

 

 

一番は本人の実力だと私も思っていましたが、

どんなに頑張っても人間一人の実力って本当に大したことないんですね。

 

 

 

学生の時はそんなに出来が良くなかったあの人が、

社会人になって化けたって話をよく耳にしますよね。

私の友人もその一人ですが、今では大きな会社の社長さんです。

 

 

 

その友人は言います。

人の為になることをして生きるんだよ・・・と。

 

 

自分ではなく、人が喜ぶことを優先して考える癖を付けなさいといつも言います。

周りで困っている人がいたら助けてあげてとも言います。

 

 

 

なんか慈善団体みたいな話ですが、本当にこれで上手くいくんです。

この話は全て共通して上手くいくんです。

 

 

 

私が一番伝えたいのは、

人に優しくなることが、婚活で上手くいく秘訣だということなんです。

 

どんなことをすれば喜んでくれるのか?

どんな振る舞いが人の気持ちを良く出来るのか?

どんな会話が人の気持ちを軽く出来るのか?

 

 

こんなことをいつも考え実行出来たら、

きっと人生は変わると思います。

 

 

 

もし婚活が上手く行ってない方は、

一度自分の在り方を見つめ直すのも良いかもしれません。

 

 

 

こんな話で良かったらいつでも聞きに来て下さいね。

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋