消す
PAGE TOP
カテゴリー

自分の人生を変えたい・・・だから婚活したい・・・

先日非常に興味深い相談がありました。

26歳の独身男性で現在無職、来月には就職予定だが何をやってもダメなので、本気で婚活をして運勢を変えたいとのことでした。

 

 

過去に結婚を予定する彼女が3人いたが、いつも入籍間近になって問題が起きて結婚に至らなかったそうです。

その3人の中には、浮気をされたこともあったとか・・・

 

 

どうして良いのか分からずネットを見ていたら、えんむすび屋のブログに辿りついたと仰っていました。

なんかよく分からんけど、自分を変えれそうに思ったそうです。

 

私が書いたブログで人生を変えれそうに思ってもらえて嬉しいのですが、無職では入会出来ません。

やはりお相手あってのお見合いですから、紹介する女性に無職の方を会わせるわけにはいきません。

 

 

入会は認めれませんが、何かアドバイスが出来ればと思い一通り今までのことを聞かせてもらうことにしました

過去のお付合いの話や仕事への考え方等を・・・

 

 

 

まずお付合いに関しては、相手女性に出来る限り尽くして来たのに、自分の気持ちが分かって貰えなかったと・・・

ワガママを言われても嫌な顔一つせず、全部やってやったと言ってました。

 

 

次に仕事への考え方は、周りの社員のために朝早く出て鍵を開けたり、人の分の仕事までしてるのに、会社の評価がいつも低いのが納得いかないと仰ってました。

詳しい話を書くと長くなるので要点だけを言えばこんな感じとなります。

皆さんはこれを読んでどうでしょうか??

 

 

人のために尽くすこと、人の分まで仕事をすることは非常に良い考え方だと思います。

しかしこの方の問題は、全てにおいて「やってやってる」と人に返してもらうことを前提に行動していることです。

 

 

 

誰でもそうですが、見返りを期待しての親切は正直気持ちはよくありません。

ましてや、やってもらったことをクドクド恩着せがましく言われたら、たまったものではありません。

 

 

彼には人に見返りを期待しないことを伝えました

好きな人のことを想うなら、仮にその方が何も自分にしてくれなくても、尽くせることが幸せだと思うようにアドバイスをしました。

 

相談に来た男性は少し不満なようでしたが、渋々納得して帰っていきました。

もしかしたら、同じようなことをこれからも繰り返すかもしれません・・・

 

 

でも本当の愛情について、いつかは分かってくれると思います。

今回は入会とはなりませんでしたが、上手くいかない理由を説明が出来たので良かったと思います。

何か彼の中で良い変化があれば嬉しいです。

 

 

今回の内容を理解しないと、婚活しても上手くいきませんから・・・

 

 

もし一人で悩んでるなら無料面談に来て下さいね。

あなたと会えることを楽しみにしております。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋