消す
PAGE TOP
カテゴリー

本当に133人の人とお見合いしたの???

 

 

 

先日、私の婚活について問い合わせがあったのでご紹介したいと思います。

HPに、133人とお見合いしたと書いていますが、それって本当ですか? という質問がありました。

 

世間で70~80人お見合いをした!!という話はよく聞きますが、133人お見合いって聞いたこと無いですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

実際100人であったとしても、何かのキャッチコピーかな??と思ってしまいます。

私の友人からも上手いキャッチコピーを考えたな!!と言われるほどでした(笑)

 

 

 

 

 

 

では嘘なのかというと・・・

お恥ずかしい話ですが本当なのです。

どんだけお見合いしてんねん!!と、ツッコミをもらいそうですね・・・

 

 

 

 

 

 

これは自慢ではなく、本当は私の恥ずかしい部分なんです・・・・

 

 

 

 

 

 

これだけお見合いをしてるんだから、さぞかしモテたんでしょ?と思われがちですが、実際は違いました(笑)

 

 

 

 

 

 

当時を振り返ると、お相手の気持ちを考えないダメな婚活者だったように思います。

 

 

 

 

 

 

私の良かった部分は公務員だったことだけかもしれません。

そのおかげでたくさんの女性とお見合いすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

ですが、婚活を始めたころはお見合いをしても、断られるばかりで交際までなかなか発展せず悩んでいたことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

自分でいうのもおこがましのですが、私は非常に真面目だったため、会話を盛り上げようと一生懸命、話をしました。

 

 

 

 

 

 

お見合い前日は、会話のネタをたくさん暗記したものです。

本番当日は、自分が覚えたネタを機関銃のように話まくりました。

 

 

 

 

 

 

お相手の方は唖然としていたことを覚えています。

勿論、私自身も話し疲れてグッタリでした・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで土曜日に3人、日曜日に3人・・・

土日だけで6人の方とお見合いをすることもあり、ちょっと仕事をこなしていくような感覚でやっていましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

50人を超えたくらいから、どのように会話をしたら良いのかが分るようになり、自然に楽しい会話が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

このころ辺りから、ポツポツと交際してもらえるようにもなりましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

70人を超えたころから、慣れ過ぎてしまって逆に失礼な態度を取っていたように思います。

おかげで交際も受けてもらえなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

良くなったり悪くなったりを繰り返し、自分の長所と短所が理解できはじめたので、

100人を超えた時には、会ったお相手さんには必ず楽しませることができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを1年半やって、133回目で今の妻と出会いました。

本当に大変でしたが良い経験をさせて頂いたように思います。

 

 

 

 

 

 

お見合いをした女性の方々に磨いてもらったと言っても過言ではありません・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

私が得た婚活ノウハウは、全て女性の方に教えてもらったものです。

 

 

 

 

 

 

会った時に場を明るくする方法

会話を自然に楽しく盛り上げる方法

相手のしぐさで考えていることを先読みする方法

どうすれば相手に喜んでもらえるか・・・などなど

 

 

 

 

 

132回すべてフラれたわけではなく、交際させてもらった方も何人かいます。

でも、132回というお見合い数はちょっと恥ずかしかったので、友人はおろか家族にも、お見合いをしていたことを話せませんでした。

 

 

 

 

 

 

なんだか、モテない君みたいで恥ずかしかったですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

もし、こんな私の話を聞きたい方はいつでもご連絡下さい。

私の自宅で淹れた美味しい珈琲(自画自賛)を飲みながらお話をしますよ!!

 

 

あなたに会える日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋