先日54歳の男性(えんむすび屋会員)と46歳の女性がお見合いをしました。
お申込みは女性からでした。
写真で見た感じでは、色が白くて目がパッチリしている美人さん。
趣味も男性会員さんとマッチしそうです。
私はすぐ男性会員にお申込みが入ったことを知らせました。
しかし・・・・あまり乗り気ではありません。
理由はタイプではない・・・でした・・・
男性のタイプを聞いてみると、一重の目元が好きなんだとか・・・
年齢がもう少し若い方が良いとのこと・・・
写真とプロフィールを見ただけの判断です。
どんな方かもわからないのに、たった目元が自分のタイプでは無いのと、年齢がもう少し若い方が良いだけの理由でお断りとは・・・何とももったいない話です。
結婚をしたいのであれば、まずは会うことが基本ですよ!!
と強く説得して会ってもらうことにしました。
男性会員には次のことを伝えました。
会うからにはタイプの方でなかったとしても、お相手の女性に楽しんでもらう努力を行うように伝えました。
おもてなしの気持ちでいて良い加減だと・・・
お見合いを丁寧に行うことによって、仮に今回はダメでも必ず次に繋がると・・・
お相手の方が楽しかった!
またお会いしたいと言ってもらえるようにと・・・
そして、お見合いをした感想はというと・・・
「実際会って思ったのですが、写真だけでは分からないもんですねぇ。一緒にいて楽ですし、会話が盛り上がって楽しかったです。是非お付合いしたいです。本当に会って良かったです。」でした。
そうなんです。会えば自分が思っていたイメージと随分違う!!というのが多いのです。
写真より実物の方が良かった!という方も多くいます。
これは人生経験のある方であっても同じで、ついつい写真とプロフだけで判断してしまいます。
若い方は特にデーターで判断しがちです。
でも実際に会ってみると、思っていたのと違う!!となる方が大半なんです。
同じ婚活をするにしても、このことを知っていれば出会う数が多くなり、物理的に良い方と一緒になれる確率は高まります。
やはり出会うためには、出会いに行かないといけないのです。
もし婚活で上手く行っていない方は、会う数が足りないのかもしれません。
選り好みよりも、まずは会うという行動をしてみてはどうでしょうか?
案外早く良い人と出会えるかもしれませんよ!!
婚活でわからないことがあれば、気軽にメールや電話をくださいね。
あなたと会える日を楽しみにしております。