消す
PAGE TOP
カテゴリー

合コンパーティーで結婚は出来るのか?

 

 

合コンパーティーに参加したことありますか?

 

 

 

 

私が婚活をする時に手始めに行ったのが婚活パーティーでした。

 

 

 

 

 

会費は男性8,000円くらいだったと思います。

女性が3,000円・・・・

非常にリーズナルブルですぐに出会いを求めるのには良いのでは??

と思って参加しました。

 

 

内容は、40名の男女が一人3分のお見合いをして、

次に気に入った相手のところに行き会話をさせてもらえるというものでした。

 

 

 

 

 

そして、気に入った方の胸に付いている番号を記入して、男女がマッチングをしたらカップル誕生!!

という非常にシンプルな内容でした。

 

 

確かに会話をすることは出来ますし、出会いという考え方からすれば100%会えます。

 

 

 

 

 

しかし、実際は誰と何を話をしたかなんて覚えていないというのが現状でした。

 

 

 

 

 

一度だったら分からないと思い、10回くらい参加してみました。

が、何度参加してみても、誰が誰だかわからない・・・

 

 

 

 

 

それもそのはず。

一人3分として20人の方と会話をするって普通に考えたら無理があるんですよね・・・。

全体の時間が2時間そこそこで、

3分×20分=1時間

 

 

 

 

 

 

 

気に入った方と会話をする時間が約30分間会話が出来るようになっています。

でも人気のある人は行列が出来るので会話すら出来ない状況・・・

 

 

 

 

 

仕方なく誰かと話をと思っても、たくさんの人が歩き回っているので、誰が誰だか分からない・・・

 

 

 

 

 

そうこうしている内にマッチングターーイム!とマイクで言われ、

よく分からないまま一応自分のタイプの方の番号を記入し、

結果を聞いて終わり・・・という流れがほとんどでした。

 

 

 

 

 

正直マッチングをしたこともありましたが、

長続きはしませんでした。

理由は簡単です。

お互いがよく分からないまま強引にその場の雰囲気でお付合いをするわけですから・・・

 

 

 

 

 

私が経験をした感じでは、

非常に難易度が高いように思いました。

 

 

 

 

 

それこそ合コンパーティーで上手くお相手を探せる方は、

結婚相談所に来る必要の無い方だと思います。

 

 

 

 

 

あと、真面目な方には不向きな印象に思いました。

お堅い話をしていては、短い時間で自分の存在感を残すのは無理です。

 

 

 

 

 

やはり強いインパクトを相手に与えるとなると、

かなりラフで面白い会話に特化しなくてはなりません。

 

遊び慣れた感じの軽い印象の方がモテていたように思います。

 

 

 

 

 

合コンパーティーに参加をして

結婚は出来るのか?とよく相談を受けるのですが、

 

 

 

 

 

私の意見としては殆どの方が無理だと答えています。

 

 

 

 

 

 

 

それを根拠に私が加盟している

日本仲人協会の理事長は、

1000回以上のパーティーを開催した実績があるわけですが、

成婚に至るのは本当に稀なことだと仰っておられました。

 

 

 

 

 

お付合いは出来るかもしれないけど、

軽い感覚での出会いになるため、

殆どが成婚に発展しないとの話でした。

 

 

 

 

 

私自信も体験してみてそう実感しました。

 

 

 

 

 

色々な出会いがあると思います。

知人の紹介、合コン、パーティー、お見合いetc・・・

この中でも

一番ゆっくり落ち着いて相手のことを知れるのは、

お見合いが一番理にかなっているように思いました。

 

 

 

 

 

現在のお見合いは昔のような堅苦しいイメージはありません。

 

 

 

 

 

本当に結婚したい!

良いご縁に恵まれたい!

最高のパートナーが欲しい!

と思われるのであれば、一度はお見合いをしても良いと思います。

 

 

 

 

 

その時はご相談に乗りますのでご連絡下さい。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋