消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いの席で会社の愚痴言ってどうすんねん!

 

 

 

先日、えんむすび屋女性会員さんが、一回り上の男性とお見合いをしました。

男性42歳と女性30歳のお見合いですから、私も少し安心していました。

これだけ歳が離れていたら、男性がリードをしてくれるだろうと・・・

 

 

 

 

 

人生経験も豊富でしょうし、会話も落ち着いて出来ると思っていました。

 

 

 

 

 

お見合いが終って、女性会員さんからLINEのメッセージが入りました。

『お疲れ様です。少し相談したいことがあるのです。』

 

 

 

 

 

ん? なになに???

女性会員さんは、本日2件のお見合いがあるので、もしかしたら今お会いした男性をどうしようか悩んでるのでは?

このように楽観的に考えてました。

 

 

 

 

 

相談・・・ちょっと気になる・・・

早速お電話をしてみることに・・・

 

 

 

 

 

『非常に良い男性だと思うのですが・・・ちょっと気になるところがあって・・・』

「どのようなことが気になりましたか?」

『はい、ちょっと愚痴が・・・』

「愚痴?お見合いで?」

 

 

 

 

 

彼女に話を聞いてみると、お見合いの間ずっと会社の愚痴だったと・・・

同僚、上司、仕事内容、待遇などなど・・・

これでもか!というくらい文句ばかり言っていたそうです。

 

 

 

1時間のお見合いでしたが、本当に疲れ果てていました。

彼から解放されて、少しホッとしたそうです。

 

 

 

 

 

皆さんはこの話を聞いてどう思いましたか?

私は無性に腹が立ちましたよ!

この男・・・何しに来とるねん!

 

 

 

 

 

これから婚活をされる方や、現在婚活をしている方は重要なので知っておいて下さい。

お見合いは、あなたを知ってもらうところなんだと・・・

あなたは、面接で現在勤めている会社、或いは以前勤めていた会社の悪口を言いますか?

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、そんな人を雇う会社って無いですよね!

お見合いも同じなんです。

文句や愚痴を言う人と結婚なんてしたいと思いません。

 

 

 

分かりますか?

皆さんも自分のことだと思って考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

1時間、人の愚痴を聞くのってどうですか?

楽しいですか?

あぁ~来て良かった!と思いますか?

またその人に会いたいと思いますか?

 

 

 

 

 

私だったら1時間と言わず10分で席を立つかもしれません。

せっかく時間を作ってお見合いをしているのに、何が楽しくてお相手の会社の愚痴なんか聞く必要がありますか?

聞いてるだけで気分が悪くなりますよね。

 

 

 

 

 

しかも年が一回り下の初対面の女性に愚痴を言うのですから、本当にバカとしか言いようがありません。

この男性が、えんむすび屋の男性会員さんだったら、私は真面目に𠮟りますよ。

 

 

 

 

 

お見合いだけではありません。

デートもそうですね。

一緒に居て、なぜ楽しい話をしないのか?

 

 

 

 

 

愚痴、不平、不満、文句、悪口・・・

こんなことを聞いて嬉しい人がいますか?

そんな話をする人を好きになりますか?

 

 

 

 

 

実は、この話にはまだ続きがあります。

この愚痴男の後にもう一人お見合いがあったのですが、2人目の男性も彼女に会社の愚痴話をしたそうです。

最悪ですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

勿論、2人ともお断りです。

一日に2人の男性から愚痴を聞かされたのですから、精神的に疲れたことと思います。

でも、そんな話をきちんと聞いてあげた彼女が凄いです。

よっぽど彼女は聞き上手だったのでしょう(^0^;)

 

 

 

 

 

 

今回はダメでしたが、彼女は近い将来必ず良い方と結ばれる!

そう確信しました。

だって、こんなに良い人ってそうそういませんから(笑)

 

 

 

あなたは人に愚痴を言っていませんか?

たまに愚痴るくらいなら、良いと思います。

また、よく知っている人だったら甘えてみてもいいでしょう・・・

 

 

 

 

 

でも、そんなマイナスな言葉を聞く方の身にもなってやって下さいね。

幸せな気持ちにはなりませんから。

あなたの婚活エピソードを私に教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋