消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活が続かない人へ!

 

 

よく巷でこんな話を耳にします。

 

 

 

 

 

 

最近ジムに通いだしてん!!

やっぱりダイエットしないとアカンと思って!

 

 

 

 

 

 

今度、海外旅行に行くから英会話を勉強しようと思ってるねん!

だから駅前留学してん(笑)

 

 

 

 

 

 

今の自分を変えるために、何かを始めるのは非常に良いことだと思います。

 

 

 

 

 

 

シェイプアップしてスペシャルボディーを手に入れれば、自分にも自信が付くし、もしかしたら良い出会いがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、海外に行って少しでも英語が話せたら、世界の文化を生で感じることが出来ますし、旅行先で友達が出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、私の知る限り、殆どの方が続かないように思います。

仕事の合間や忙しい時間を使って、習い事やトレーニングするのは非常に忍耐力がいる作業です。

 

 

私も経験がありますが、仕事で疲れていて気が乗らない時は、

ついつい自分に甘くなってしまい、知らず知らずの内に自分に都合の良い言い訳を考えてサボってしまいます。

 

 

 

 

 

 

今日は残業だからトレーニングは止めておこう・・・

今日はイマイチ勉強する気分でないから明日まとめてやろう・・・

 

 

 

 

 

 

サボってしまう時は、驚くほど色々と言い訳が出てくるものです。

これが慢性化してくると、自宅に帰る途中にジムがあっても素通りする始末・・・

 

 

 

 

 

 

あれだけ『絶対に体を鍛えてやる!』と、意気込んでいたのにです・・・・

 

 

 

 

 

 

強制的にジムに通えるように、会社と自宅の通勤経路にあるフィットネスクラブに加入したのに、行かずじまいになってしまう・・・

 

 

 

 

 

 

あなたはこのような経験は無いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正直、私はこのような経験を嫌という程してきました。

要は、長続きがしないのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

高額なトレーニングウェアやシューズも買いました・・・

勉強する時は、必要な本や参考書も買いましたよ・・・

でも、1か月もしたら最初のモチベーションは何処へやら・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

酷い時は、他のことに興味を持ってしまい、やりかけのまま新しいことをしてしまう・・・

結局、どっちつかずになってしまい何も身に付かない・・・

私はこんな感じでした・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、ちょっと自慢になりますが・・・婚活においては違いました!

やり遂げることが出来たからです(笑)

 

 

 

 

当時の私は、付き合っている相手はいませんでしたし、紹介してくれる人もいませんでした。

結婚したくても出来ない状況だったのです。

年齢は37歳・・・

 

 

 

 

 

 

このままでどうするの!?と思うくらいの状況だったのです。

はっきり言って困っていました(笑)

だから真剣に取り組めたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

これが良いのか悪いのかは分かりませんが、

『絶対に結婚したい』と思った私は、集中するために趣味は基本的に全て止めました。

 

 

 

 

 

 

見た目は重要だと思ったので、週に3回、シェイプアップもかねて職場の同僚とランニングをしてましたし、どんなに疲れていても、ほぼ毎週お見合いだけは欠かしませんでした。

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの失敗は、他のことに目移りしてしまって長続きしないこと・・・

これが一番の原因だと思い、婚活が終わるまでは他は見ないことにしました。

 

 

 

 

 

 

我慢と言うよりかは、一つのことに専念するといったイメージでしょうか。

 

 

要領の良い方や器用な方は、こんなことをしなくても大丈夫だと思います。

でも、私のように不器用で一つのことをするだけでもやっとの人は、あれもこれも手を出すのは絶対に止めた方が良いですね。

 

 

 

 

 

 

結局は何も手に入りませんし、逆に時間とお金の無駄に終わる可能性が大きいからです。

少なくとも私はそうでした。

 

 

 

 

 

 

あと、必ず続けるために、

 〇自分に言い訳をしないこと

 〇ほんの少しでも行動して前へ進むこと

 

 

この二つは自分に何度も言い聞かせました。

 

 

 

人は自分が楽に思う方へ流れてしまいます。

ちょっと考えてから・・・と思っていても、いつしか面倒くさくなってしまい、

やらずに放ってしまうことはよくあることです・・・

 

 

 

 

 

 

婚活の場合は、頭で考えても答えは出ません。

 

 

 

 

 

 

この人どうかな?

どんな人かな?

性格は?

こんなことを考えながらプロフィールを穴が空くまで見ても何も分かりませんよね?

 

 

 

 

 

 

だったら選択肢は一つ!

とにかく、会う!

 

 

これだけだと思い、私は毎週神戸から大阪までお見合いしに行きました。

色々な方と会うことによって非常に学びが多かったです。

結果的に女性とのコミュニケーションスキルが向上したので、婚活においては良い方向へ行ったのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

ここからも分かるように、婚活もジムや英会話教室に行くのと同じで、

継続しないと何も手に入れることは出来ません

そして、行動=学習をしないと学ぶことは出来ないのです。

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

結婚相談所に入会したことで満足してませんか?

 

 

 

 

 

 

結婚するために必要なプロセスは以下の通りです。

入会お相手探しお申込みお見合い交際結婚

 

 

 

 

 

 

結婚相談所に入会しても行動をしなかったら、結婚なんて出来ませんよ!

あなたの婚活話を私に聞かせて下さい。

 

 

 

 

9月末まで ”男性限定キャンペーン” 実施中!!

今が婚活を始めるチャンスですよ。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋