消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋の掛け軸ですか???

 

えんむすび屋のホームページや私のラインの写真を見て、これって何ですか?と聞かれることがあります。

実はこれ・・・・台湾の九份にある 【掌怪画廊(ジャングェイファラン・ザングァイホァラン)】 

で描いてもらった花文字なんです。

 

花をモチーフとした文字が何とも愛らしく綺麗で、見ていると不思議と明るい気持ちになります。

 

 

花文字は中国で1000年以上前に誕生した開運の象徴だそうです。

 

 

えんむすび屋に来る人みんなが、結婚をして幸せな生活が出来たらという願いを込めて描いてもらいました。

 

 

何でも掌怪画廊の店主である劉 斌(リュウ ビン)さんは、台湾でも有名な方なんだとか・・・

この方が劉さんですね。

せっかくなら有名な先生に書いてもらおう!ということで、かなり遠いのですが九份に行ってきました!

奥様が注文を聞いてくれて、それを旦那の劉さんが描くというスタイルでした。

 

 

無愛想な劉さんとは逆に、奥さんが太陽のように明るい方で、僕たち家族を終始楽しい気持ちにさせてくれました。

花文字よりこの奥さんが開運なんだなぁと思ってしまいましたよ(笑)

 

 

そんなこんなで書いてもらった大変ありがたい掛け軸だったんですね。

額縁に花文字を入れてもらっている方もいましたね。

 

 

我が家に来て頂いた際には、是非見て行ってもらえたら嬉しいです。

きっと幸福良縁にあやかりますよ!!

 

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋