消す
PAGE TOP
カテゴリー

須磨区にある安くて超美味しいフレンチのお店!

 

 

みなさん、こんにちは。

いつも主人のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今回は私(嫁)が皆さんに、

デートにおすすめのお店をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

女性が喜ぶお店って分かりますか?

 

 

 

 

 

ラーメンや、トンカツ屋さんばっかり連れて行ってませんか?

もちろん、そういったところも気心知れた仲になっていれば良いですよ。

 

 

 

 

 

でもね、女性はB級グルメばかりでは満足しませんよ・・・

たまには!

おしゃれで、静かで、

ゆったりと二人で過ごせるお店に連れて行ってあげてほしいものです。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したいのが、

須磨区・北落合にあるフレンチのお店『Seiyo Club』です。

 

 

 

 

 

以前、知人に連れて行ってもらってから、このお店のとりこになってしまいました・・・。

 

 

 

 

 

何かイベントがあるごとに、どこに食べに行きたいかなあ~と考えると

やっぱり!

『Seiyo Club』でしょ!

となってしまうくらいです(笑)

 

 

 

 

 

先日、私の誕生日だったので主人にお願いして連れていってもらいました。

 

 

 

 

 

フレンチって、

敷居が高いし、

もちろん、お値段も高いですよね・・・

 

 

 

 

 

三ノ宮なんかでフレンチのお店に行くと、

ランチのコースでだいたい1人4,000円近く費用がかかってしまいます。(´;ω;`)

お店によれば、席のチャージ料まで取られてしまう場合もありますよ。

 

 

 

 

 

これは、少しお財布が厳しいですよね。。。

 

 

 

 

 

ところが!

『Seiyo Club』はお値段もリーズナブルな上、お料理のレベルが超一流なんですよ。

 

 

 

 

 

これほどのレベルのフレンチを家の近くで食べれるなんて、とっても贅沢な気分になれますよね~~

 

 

 

 

 

まずは、外観ですが、

びっくりするくらい、こじんまりした可愛いお店です。

ぼーっとしてると、見落としてしまいそうなくらいです(笑)

 

扉を開けると、

中は綺麗にテーブルセットされた席が並びます。

全部で15席ぐらいが限界でしょうか。

 

何気なく置いてる小物もおしゃれです。

店内はBOSEのオーディオからピアノ音楽が柔らかく流れて、とっても居心地が良い!

 

 

 

 

 

静かな店内と、ピアノ音楽で癒されます。。。

 

 

 

 

 

この空間にいるだけでも、なんだか日頃の疲れが和らいでいくような感じなんです。

 

 

 

 

 

ご夫婦でお店をされており、シェフがご主人で、奥さんがフロアを切り盛りされてます。

 

 

 

 

 

テキパキと奥さんがオーダーを聞きにこられ、今回は、2,500円(税別)のランチコースをお願いしました。

 

 

 

 

 

こちらのコースは

前菜・パン・スープ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー(もしくは紅茶)の

とても贅沢なラインナップです!!!

 

 

 

 

 

ご存知の方には分かるかもしれませんが、

お魚とお肉をどちらもこのお値段のコースで食べれるなんて

まず、ありえません!!

 

 

 

 

 

ほんと、贅沢な気分にさせてもらえます・・・

 

まず、前菜は三色のお野菜のテリーヌと、合鴨です。

とっても丁寧で、繊細なお料理で、一口食べるごとに幸せな気分になります。

 

 

 

 

 

お料理だけでなく、さりげなく添えてるお野菜がめちゃめちゃ美味しいのです。

 

 

 

 

 

このトマト1つとってみても、シェフのこだわりが感じられます。

あま~~~~い!

つい、叫んでしまいそうなくらいです(笑)

まるでフルーツのようです。

 

そして、ごぼうとじゃがいものスープ

 

 

 

 

ごぼうの風味が濃厚で、優しい味。

主人は、特にこのスープを気に入って「これは旨い、旨い」と唸っておりました。(笑)

 

さて、お魚料理が運ばれてきました。

今日はイサキのポワレですね。

外はカリっ、中はフワっ。

お魚が一番美味しい食感ですね!

 

 

 

 

 

ソースと絡めて、香ばしいエビも頭まで全部頂きました!

 

続いて運ばれてきたのが、

フィレ肉のソテー きのこのソース添え

 

 

 

 

 

フィレ肉の上に乗っているのが、きのこソースをカツ状にしたものだそうです。

 

 

 

 

 

このソースがとってもお肉と合いますね!

見て下さい。

このレア感を!!

肉汁がたまりません。

 

見てるだけで、お腹がすいてきますね。

食べたくなってきたのではないですか?!(笑)

 

 

 

 

 

もう、ここまででも、

十分満足なんですが、最後に頂くのがデザートです。

めっちゃ可愛いですよね( ´∀` )!

今が旬のイチゴのムースとカスタードのアイスです。

 

 

 

 

 

女子が特に喜ぶポイントです。

見た目ももちろんですが、味も文句なし。

 

 

 

 

 

最後の最後まで、裏切らない美味しさです!

 

食後はエスプレッソか紅茶を選べます。

 

 

 

 

 

私達は珈琲好きなので、迷わずエスプレッソを注文しました。

 

 

 

 

 

 

淹れたてのエスプレッソの香りと味を楽しみながら二人でコース料理の余韻に浸ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

行ってみたくなったのでは、ないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

須磨区北落合という場所柄、ちょっとマニアックですがお近くにお住まいの方でしたら、一度デートで行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

隠れ家的な雰囲気があるので、彼女を連れて行ってあげれば『こんなお店を知ってるなんて、すごいね!』と言われるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そう言ってもらえると、鼻高々ですよね。

 

 

 

 

 

ナイフやフォークを上手に使いこなさなければ、恥ずかしいな~と心配の方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

大丈夫ですよ。

こちらのお店はお箸も最初から用意してくれてるので、ナイフ・フォークを使わなくても問題ありません。

 

 

 

 

 

現に、主人も全てお箸!で食しておりましたから(笑)

 

 

 

 

 

世の男性諸君!

たまにはこんなところに彼女を連れて行ってあげて下さいね!!

 

 

 

 

 

デートに使うお店の参考になればと思い、今回ご紹介いたしました。

ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

良かったら感想をお聞かせ下さいね♪

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋