消す
PAGE TOP
カテゴリー

自分に自信が持てない・・・だから消極的になってしまう・・・

 

 

 

恋愛や婚活をする上で、自分に自信が無い・・・と仰る方がいます。

 

 

 

 

 

結婚相談所に訪れる方に多い悩みだと思います。

 

 

 

 

 

自分に自信が無いから積極的に婚活出来ない・・・

自分に自信が無いから相手の方に話かけれない・・・

自分に自信が無いから笑顔で会話が出来ない・・・

と、自信が無いことを上げていったら無限に出てきそうですね。

 

そもそも自信とは何なのでしょう??

本気で考えたこと・・ありますか?

 

 

 

 

 

私も婚活をしている時は真剣に考えたことがあります。

毎日毎日考えました。

寝てる時に夢にも出たくらいですから(笑)

 

 

 

 

で答えは出たのか?

 

 

 

 

 

はい。出ました。いやいや無理やり出した・・という方が正解かもしれません。

 

 

 

 

 

私の出した結論は・・・行動あるのみ!!でした。

 

 

そうです。どれだけ考えても答えは出ません。

 

 

 

 

 

頭の中で同じことを何度も何度も考えるだけで、自分の求めている答えに辿りつけませんでした。

 

 

 

 

 

自分に自信が無いから行動しました。

とにかく不安だから行動しました。

わからない・・・だから行動しました。

 

 

 

 

 

私は元来女性と会話をするのが苦手でした。

まず会話をする前に、この人は自分のことをどう思っているのだろうかと考えてしまうからです。

 

 

 

 

 

僕のこと嫌ではないかな?

僕と話をしてて退屈ではないかな?

僕と歩いてるのを見られて恥ずかしくないかな?

 

 

 

 

 

これだけ書けば十分ですね。

はい。本当に重症だと思います。

 

 

 

 

 

自分に自信が無くても、勇気を出してお見合いを申し込んだら会ってくれた・・・

交際希望を出したら交際してくれた・・・

 

 

 

 

 

怖いけど行動したおかげの結果でした。

正直30人くらい会うまでは、ドキドキして怖かったことを覚えています。

 

 

 

 

 

必要以上にお相手の女性に気を遣い過ぎてしまって、お互いに疲れてしまうことが殆どでした。

でも、ある時ふと思ったのです。

 

 

 

 

 

お相手には大変失礼なのですが、

まっいいか・・と思ってしまったのです。

あれこれ考えると緊張してシンドイから、結果が出てから考えよう!と・・・・

 

すると女性を意識しなくなり、昔からの友達のような感じでお話が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

結果はもちろん大成功です。

 

 

 

 

 

こうなると婚活が楽しくて仕方がありません。

と言いますか、自信が無い・・・と思っていたのが嘘のように変わった瞬間でした。

 

 

 

 

 

本当のところ自信が付いたかどうかはわかりません・・・

でも自信が無いという悩みは無くなりました。

 

 

 

 

 

私は思います。

自信が無いという方は謙虚なんだと・・・

謙虚な人に横柄になれ!!と言っても無理だと思います。

あっ自信家が横柄という意味ではないですよ(;^ω^)

 

 

 

 

 

要するに性格なんだと思います。

謙虚な性格を私は変える必要はないと思っています。

 

 

 

 

 

変えれない自分をどうしたら良いか悩んだ末に出した答えが、

まずは行動する!!ということだったのです。

 

これは私が体験で得た持論ですが、

あれこれ考えるより、まずは何かをお試しでも良いのでやってみる!!

 

 

 

 

 

これが自分の願望を達成する鍵すし夢を叶える方法ではないかと思っています。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

もし、もっと良い方法があれば教えて下さいね。

 

 

 

 

 

あなたとお話出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋