消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたは仲人と仲良くしていますか?

 

 

 

あなたは仲人さんと仲良くしているでしょうか?

大手の結婚相談所なんかだとコンシェルジュと言うのでしょうか?

 

 

 

 

 

えんむすび屋に来る会員さんの殆どが他の結婚相談所で婚活をして来た方です。

その方達の話を来ているとほぼ100%の方が、仲人やコンシェルジュとコミュニケーションを取らなかったそうです。

 

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

このブログを読んでいる方の中には、今、婚活をしている人もいるかと思います。

気軽に仲人さんと連絡を取り合っているでしょうか?

 

 

 

 

 

そして、仲人さんと仲良くしているでしょうか?

仲良くと言うのは、慣れあいではありません。

あなたのことを客観的に見てアドバイスをくれることです。

 

 

 

 

 

あなたの良い部分を伸ばしてくれますか?

あなたを褒めてくれますか?

あなたの悪いところを注意してくれますか?

あなたの弱い部分を教えてくれますか?

 

 

 

会員さんを褒めるのは私も嬉しいですが、良くないところを指摘するのは言いにくいものです・・・

でも、結婚してもらうためには、言いにくいことも言わなければなりません。

 

 

 

 

 

そのためには、会員さんとの関係性が重要です。

関係性を作るには、日頃から会員さんとコミュニケーションを取る必要があります。

そして、会員さんのことを深く理解する必要があります。

 

 

 

 

 

これが仲人と仲良くする』と言うことですね。

仲良くならないと、アドバイスが会員さんの耳だけでなく、心に届きません。

 

 

 

 

 

あなたは、仲良くしているでしょうか?

仲人と仲良くしないのは、片足(ケンケン)でマラソンを走るのと同じくらいシンドイことなのです。

 

 

 

 

全てを自分で行うのですから・・・

 

 

はっきり言って、誰の力も借りずに婚活が出来る人は結婚相談所に入会する必要はありません。

勿論、結婚相談所にも自分で何とかなる人もいます。

出会いだけあれば良い人ですね。

 

 

 

 

 

しかし、何かしらの問題があるからこそ相談所に入会するわけです。

そんな方が、入会したからと言って満足な婚活が出来るでしょうか?

違いますよね?

 

 

 

 

上手く出来ないのに、1人で完結しようとする・・・・

こんなことをしていると、精神的に疲れてしまって婚活が嫌になるのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

もし、上手く行っていないのでしたら、一度仲人さんと仲良く出来ているかを考えてみて下さい。

仲人の力を借りることが出来れば、今までの2倍はパフォーマンスが違ってきますよ(笑)

 

えんむすび屋の基本は、

会員さんと仲人の関係性なくして、良い婚活が出来ない!と考えています。

 

 

 

 

あなたの今までの恋愛や婚活を聞かせて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

神戸市の結婚相談所一覧(オトコロドットコムに掲載されました。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋