消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いするなら清潔感ある人で!!

 

 

 

前回お話した内容の続きです。

 

 

 

 

前回はお見合いに重要な5つのキーワードについてお話しました。

 

 

 

 

 

今回はその中では最も基本的な内容。

清潔であること

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなん当たり前やん・・・と言われてしまいそうですが、

案外出来ていない人が多いのです。

 

 

 

 

 

特に男性は気を付けた方が良いように思います。

 

 

 

 

 

仲人士の勉強会での話なのですが、

特に酷かったのが鼻毛、爪、ヒゲの剃り残し、服装、香水の5点でした。

もっと細かい内容もあったのですが今回は割愛します。

 

 

 

 

 

まずは男性会員から説明したいと思います。

 

 

鼻毛のお手入れが出来ていない人が多い

いくらルックスが良くても鼻毛が出ていれば、初対面はそれだけでマイナスになってしまいます。

必ず、朝家を出る前には鏡を見て欲しいところですね。

 

 

 

爪が伸びている人

こちらも同じく、恰好が良くても不潔なイメージが先に来るのでアウトです。

爪の間に垢がたまっている人も案外多く見られます。

また、爪が伸びすぎているとだらしなく不潔な人となってしまいます。

そんな評価を最初に受けてしまうと、ダメですよね。

女性は不潔な人を本当に嫌いますから。

 

 

 

髭の手入れをしていない

これは社会人として常識ですね。

髭を伸ばす方は、きちんと整えていればお洒落になりますが、

手入れの仕方を間違うと印象は悪くなってしまいます。

 

 

一番最悪なのは、無精ひげ・・・・

このような状態でお見合いに臨んでも、女性に嫌がられてしまうことを覚えておいて欲しいです。

 

 

 

 

 

えっマジか?と思う方もおられると思いますが、これは紛れもない事実なのです。

 

 

 

 

 

正直なところ、このような男性を見て女性が気に入ってくれるはずもなく、

お見合い後の結果は散々だったとの話でした。

 

 

 

 

 

それはそうですよね。

逆にこんな不潔な女性だったら、

いくら美人であったとしても嫌ですよね・・・。

 

 

 

 

 

本当にちょっとした事ですが、

お相手の方と会う前は鏡を見て身だしなみを整えたいところですね。

 

 

 

 

 

たったこんな事でご縁を逃してしまうのは勿体ない話です。

 

 

 

 

 

次に女性について説明したいと思います。

 

 

服装がラフ過ぎる。遊びのような恰好をしている。

服装については男性にも言えることですが、ジーパンやTシャツといった普段着で、

お見合いに臨む方がいらっしゃるとのことです。

 

 

9割の方はきちんとした正装ですので、

男性はスーツ、女性はよそ行きの服(綺麗目の服)くらいで丁度良いしょう。

 

 

 

お洒落とばかりに香水をたくさんつける

少しでもお洒落をと気合をいれるのはわかります。

しかし、必要以上に香水を付けてこられると、

お相手の方は鼻で息が出来ないと聞いたことがあり、

お見合いどころではなかったと報告を受けたことがあります。

 

 

 

 

 

香水を付けるなとは言いませんが、いには人それぞれ好き嫌いがあります。

デオドラントスプレーくらいにした方が無難です。

 

 

 

 

 

女性は男性に比べて清潔な方が多く、男性側からのクレームは本当に稀ではあります。

しかし、中にはこのような方もいらっしゃるのです・・・。

 

 

 

 

 

イヤイヤ自分は大丈夫!こんなの常識!と思っているかもしれません。

 

 

 

 

 

でもそのような方が案外出来ていない・・・

気付いていない人が多いように思います。

異性だけではなく誰かと会う時は、鏡を見る習慣を付けるようにしましょう。

 

 

 

 

 

また、家族の誰かにチェックをお願いするのも良い方法だと思います。

私はいつも妻に出かける前にチェックをしてもらってます。

 

 

 

 

お洒落は自分のために行うのではなく、

会う相手に失礼の無いマナーと思えば自然と清潔になります。

 

 

 

 

 

お付合いしたいと思ってもらえる確立は、確実に上がるのは言うまでもありません!

 

 

 

 

 

次回は楽しい会話ついてお話をしたいと思っています。

楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋