消す
PAGE TOP
カテゴリー

こんなに安くて結婚相談出来るんですか???

 

 

 

 

以前、会員さんのお母さんからビックリするような問い合わせがありました。

『えんむすび屋さんの料金は安すぎではありませんか?本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか?』

『後で料金が発生するとか・・・潰れてしまって婚活が出来ないってことにはなりませんか?』

 

 

 

 

 

えっ・・・安いのがダメなのか・・・

お母さんはこう思ったそうです。

 

 

 

 

 

巷の結婚相談所だったら入会金は平均30万円くらいであり、会費も色々オプションを付けたら普通に1.5万円~2万円はします。

えんむすび屋はあまりに安すぎるので不安に思ったようです。

 

この安さには、何か裏があるのでは???と・・・

そして、高い料金の結婚相談所とでは、お世話に差が出てしまうのではないのかと・・・

 

 

 

 

 

確かに結婚相談所の料金は20万~30万円が相場のようです。

テナントを借りてスタッフを数名雇うだけでかなりの経費ですから、料金が高くなっても仕方がありません。

個人でやっている結婚相談所とは、まったく違うのが分かるかと思います。

 

 

 

 

 

えんむすび屋は個人でやっている相談所です。

面談も私の家で行っています。

スタッフは私と嫁の2人です。

 

 

 

 

 

極力経費を抑えてますので、大きな結婚相談所と比べると料金は安く出来るのは当たり前なのかもしれません。

でも、ここで1つの疑問が生まれますよね???

そうなんです。

 

 

 

 

 

会員さんのお母さんも一番気にしていたこと・・・

それは、大きな結婚相談所=料金が高い相談所と比べると、えんむすび屋は婚活をする上で【ちょっと頼りないのではないか?】と言うこと。

 

 

 

会員さんが少ない?

きちんとお世話をしてもらえない?

個人だからお世話が雑なのでは?

困ったことがあれば、きちんと相談に乗ってもらえるのか?

 

 

 

 

 

お母さんはここまでハッキリは言いませんでしたが、同じようなニュアンスで私に質問されましたね。

 

 

 

 

 

そりゃあそうですよね(笑)

入会金が30万だったら、えんむすび屋は15分の1の料金です。

月会費にしたってそうです。

今でこそ1万円を頂いておりますが、開業当初はキャンペーンで5千円でお世話をしていた時期がありました。

 

 

 

 

 

それを考えると、平均1.5万~2万円だとするとちょっと不安になるのも頷けます。

ホンマにちゃんとやってくれるの???と・・・

オプションを付けると、私が聞いた一番高い月会費は約7万円というところもありますね。

いやぁ~こんなの払えません(;^ω^)

 

 

 

 

 

で、肝心要の婚活についてですが・・・

ハッキリ言って、料金の高い所と同じ連盟でお見合いの組み合わせをしていますので、条件は一緒なんです!!

 

 

会員数が少ない???

関西で約12,000人です。

これが少ないですかね???

 

 

 

 

 

お相手選びからお申込み、交際、成婚に至るまで、全てが大手結婚相談所と同じシステムを使ってるんです。

会員さんも同じ条件でシステムを使えるんです。

えんむすび屋にはプランは存在しません。

 

 

 

 

 

相談はいつでも出来るようにしています。

婚活、恋愛、職場、同僚、金融、保険、etc・・・・

私がもともと生活相談を役所でやっていたので、その関係もあって色々なジャンルの相談を受けるようにしています(笑)

これでメンタルに不安無く婚活に励んでもらえたら・・・との想いでやってるんですね。

 

 

会員さんとコミュニケーションを取ることに一番重きを置いているのが、えんむすび屋の考え方なんです。

これも個人でやってるからこそ出来ることだと思います。

相談事も、時には深夜になってしまうこともあるんですよ(^▽^;)

 

 

 

 

 

こんなことを会員さんのお母さんに説明させてもらいました。

ええええ~!!そこまでして頂けるのですか???

目をまん丸にして逆に驚いていましたね(笑)

 

 

 

 

 

正直、かなり大変な労力なので、私もどこまで出来るかは分かりませんが、体力が持つ限りやっていこうと思っています。

まぁ、あと10年くらいは大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

あなたは今、結婚をしたいと思っていますか?

良かったら私とお話をしてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋