消す
PAGE TOP
カテゴリー

コロナで婚活が出来ないと思っていませんか?

 

 

 

緊急事態宣言が6月20日まで再延長されましたね。

個人的にはいつまでこんなことが続くのかと思っていますが、どうしようもありません。

 

 

 

 

 

神戸の繁華街である三ノ宮やハーバーランドも時短営業になっています。

お見合いに必須とも言える喫茶店やカフェ、ホテルのラウンジも利用しにくくなりました。

まあ、当たり前なんですけどね・・・

 

 

 

 

 

ただでさえコロナ感染が増えているのに、外で遊んでるのがオカシイのですから・・・

それでもたまには気晴らしがしたい・・・

ぷらっと温泉旅行にでも行きたいと思うことがあります。

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

職場と自宅の往復だけだったら息が詰まるのではないでしょうか?

私のような仕事であれば自宅での仕事がメインなので、ずっと外に出ずにいると鬱になってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

コロナで世間は自由を失いつつあります。

遊びにさえ行けない状況が1年以上続いているのですから本当に異常事態です・・・

 

 

 

 

 

そのようなこともあり、現在えんむすび屋への問い合わせで一番多いのが、【今、婚活出来ますか?】の質問なのです。

 

 

 

 

コロナがある程度終息してから活動をした方が良いのか迷う・・・

今、お見合いなんかして大丈夫なのだろうか?

デートも出来ないのに婚活になるのか?

ワクチン接種が終わってからの方が良いのか?

いやいや、来年の方が良いかも???

 

 

 

このような相談は毎日ありますね。

コロナ感染は誰もがしたくありませんから当然の悩みだと思います。

 

 

 

 

 

では、えんむすび屋の活動はどうなのかと言いますと、正直なところ緊急事態宣言が発令されてからの方が、お見合いや交際に関しては活発になっていると思います。

 

 

 

 

 

以前もブログで少し触れましたが、コロナの影響で残業が少なくなった男性が婚活に参戦して来た結果、お見合いの組み合わせが多くなっているように思いますね。

 

 

 

 

 

勿論カフェなんかは開いてないところが多いですし、感染リスクもあるのでお見合いはZOOMで行う方が殆どです。

えんむすび屋の会員さんの90%がZOOMでのお見合いをしています。

 

 

サラリーマンやOLは仕事が終わってからお見合いが出来ますし、今までお見合いが組みにくかったサービス業の方も平日の夜にお見合いが出来るので、出会いの幅が劇的に広がったと喜んでいますよ。

 

 

 

 

 

会員さんも最初は、リアルで会わないと相手の雰囲気が分からないからZOOMは嫌だ・・と言っていましたが、最近はZOOMの良さが分かったらしく、私が言わなくてもウェブでのお見合いを自ら選ぶようになりました。

 

 

 

 

 

恐らく、今後コロナが終息してもZOOMお見合いが主流になるように思います。

 

 

 

 

 

このような環境が整っているのも手伝って、今、密かな婚活ブーム???になっているのもかもしれません(笑)

なので仲人の私は連日大忙しです(笑)

ブログを書かなければ・・・と思っても書けないくらいお見合いで忙しいのです・・・

 

 

 

 

 

多い時では1日に5組のお見合いがあります。

スマホかパソコン、タブレットがあれば手軽に会えるので、割とお見合いが組みやすくなったように思います。

 

 

 

 

 

仕事が終わってご飯を食べてからでも、夜の8時からのお見合いであれば十分間に合います(笑)

しかも、お見合いが終わったら自分の時間になるので無駄がありません。

 

 

 

 

 

リアルだと電車やバスに乗って帰るだけでも疲れてしまいますね。

仕事終わりだと尚更です。

しかも場所の確保もしなくてはならないのもネックです。

 

 

 

 

 

スマホ1つで婚活出来るのですから、本当に良い時代になりました。

お相手選びからお申込み、お見合いまで出来てしまうのですから画期的です。

 

 

現在、あまり良い状況とは言えませんが、交際に入っている方が増えました。

 

 

 

 

 

なんと!!えんむすび屋の会員さんの実に80%の方が交際に入っているのです。

何度も言いますが、交際無くして成婚はありえません。

 

 

 

 

 

やはりデートはし辛いと会員さんは言います。

でも、2人で工夫して会っていますよ!

こんな時期なのですから、公園をお散布するのも良し!海岸を歩くも良し!郊外へドライブなんか最高ですよね!

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんは成婚に向け頑張っています(笑)

一人で考えても良い答えなんて出ません。

今、お相手探しをどうしようかと悩んでいるあなた!

悩む前に動いてみませんか?

 

 

 

 

 

ZOOMのことが分からないのであれば私が教えますよ(笑)

めちゃくちゃ簡単ですから!

 

 

 

 

 

えんむすび屋には婚活に必要なツールが全て揃っています。

あとは《やろう!》と言う気持ちだけです。

一度我が家へ遊びに来ませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋