消す
PAGE TOP
カテゴリー

イメージの力をフル活用して婚活に臨む!

 

兵庫県の緊急事態宣言が解除されました。

 

 

 

 

まだまだ気を緩めることはできませんが、

解除されることによって、やはり精神的にホッとします。

 

 

 

 

 

不安が続く毎日で、

制限された生活って息苦しいですね。

 

 

 

 

 

そんな環境から少し開放され、

以前の生活が徐々に戻っていくのは本当に嬉しいことです。

 

 

 

 

 

完全に戻ることはまだ先のようですが、

できうる限りの感染予防をしながら

穏やかで平和な毎日を少しずつ取り戻していきたいですね。

 

 

 

 

 

さて、ご好評いただいております

30名様限定LINE無料相談

あと30名11名となりました。

 

今回のご相談を受けた方の中からご了解を頂き、

少し私が気になった部分をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

以前からも少し違和感がありました。

入会面談や今回の無料相談でも一緒の違和感を覚えました。

 

 

 

 

 

どのような方と結婚したいですか?の問いに、

   

 

 

女性の方の場合、

 〇やさしい人

 〇包容力のある人

 〇やっぱり結婚だから、そこそこの収入は必要

 〇趣味が合う人

 〇考え方が合う人

 〇価値観が合う人

 

 

男性の場合はというと、

 〇優しい人

 〇一緒に居て疲れない人

 〇綺麗好きな人(家を綺麗にして欲しい)

 〇家庭を守れる経済観念がしっかりしている人

 〇前向きな人

  etc・・・・

 

 

 

 

 

他にもまだあったと思いますが、

本当に不思議なくらい皆さん仰ることが同じなんです。

 

 

 

 

 

もっと言えば男女共に、

ほぼ一緒だと思いました。

 

 

 

 

 

これがダメなのか・・・

そんなことはありません。

 

 

 

 

 

むしろ普通ですし、当たり前だと思います。

 

 

 

 

 

ん~~分からない・・・・

私はもの凄く違和感を感じていました。

 

 

 

 

 

何か違う・・・

でも、その何が違うのかがよく分かりませんでした。

 

 

 

 

 

お相手に対して望むことは、誰しも一緒なんだ・・・

と、思ったりしたこともありました。

でも、相談者の方のほぼ全員が同じことを言う・・・

 

 

 

 

 

結婚をする上で非常に障害になり得る、

高飛車

自己中

プライド

傲慢

高望み・・・

こういった内容であれば答えは簡単に出ます。

 

 

 

 

 

それらを根本的に改善するか、

思い直していけば良いだけですから・・・

でも、相談者の方達に直してもらうことが無い・・・・

 

 

 

 

 

皆さん婚活が上手くいってないので相談をしてきます。

確かに、この他にも問題点はありました。

 

 

 

 

 

その部分を改善してもらうだけでも、

かなり良くなると思います。

 

 

 

 

 

しかし、もっと深い部分、

もっと根本的な何かが違っているように思いました。

 

 

 

 

 

結婚相談所を始めて、

今年の5月でちょうど1年になります。

1年間そのことだけが、ずっと引っかかっていました。

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら、

LINEで無料相談を受けていると、

私の妻が言っていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

それはイメージです。

想像と言った方が分かりやすいでしょうか?

 

   

 

 

妻が私と出会う前、

婚活を始める時に親友から教えてもらったある言葉が、

自分の人生を変えた!と言っていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

それは、

これから出会う人はどんな人かを思い浮かべることでした。

 

 

 

 

 

なんか分かりにくいですよね??

 

 

 

 

 

妻の友人が教えてくれたのはこうです。

非常にシンプルなので皆さんもイメージしてみて下さい。

 

 

 

 

 

※あなたに交際相手や婚約者がいないのを前提として

 

 〇あなたの前にどんな人がいますか?

 〇あなたは何処でその人と会っていますか?

 〇どんな話をしていますか?

 〇何で盛り上がりましたか?

 〇どんな食事を食べていますか?

 〇その人と何処へ遊びに行きますか?

 〇車でしたか?車だったらどんな色の車ですか?

 〇その人と一緒に住んでいる家はどんな所ですか?

 〇その人の笑顔はどんなですか?

 〇その人はメガネを掛けてますか?

 〇その人は背が高い?低い?ガッチリ?細身?

 〇その人はスポーツマン?文系ですか?

 〇その人の好きなところはどこ?

 

 

 

このように、

目をつぶって想像するのが大切だと教わったそうです。

 

 

 

 

 

最初から具体的には難しいので、

少しずつでいいですよ。

 

 

イメージする情報は、細かければ細かいほど良くて、

出来るだけリアルにイメージすることが最も大切だと。

 

 

 

 

 

頭の中にリアルなイメージがあれば、

同じ婚活をしていても、

会った時に、この人!!と分かるそうです。

 

 

 

 

 

私はふと、このことを思い出し、

相談者さんに聞いてみました。

 

 

 

 

 

あなたの好きな人はどんな人ですか?

まだ会っていないその人をイメージ出来ますか?

 

 

 

 

 

えっ・・・んっ・・・・いや~~~

わかりません・・・・

ん~~~どんな人が良いのか分からないんです・・・

 

 

 

 

 

この言葉も相談を受けていて多いですね!

 

 

 

 

 

私に合う人ってどんな人かわかりません・・・

私は結婚に向いてないのか??とさえ思ってしまいます・・・

と、言う人も。

 

 

 

 

 

私は理解出来ました。

本当は、

これから出会う人のイメージが出来てないだけ・・・

たったこれだけなのです。

 

 

 

 

 

これは実話ですが、

私の妻は友人からの言葉を信じて、

毎日暇があれば、これから出会う人のイメージをしたそうです。

 

 〇元気な体育会系の人

 〇正義感のある人

 〇色で例えると黄色のイメージの人

 〇丸顔で笑顔がやさしそうな人

 〇木の温もりのある家に一緒に住んでいる

 

 

 

そして、私と出会いました。

妻が言うには、

夢かと思うくらいイメージにピッタリだったようです。

 

 

 

 

私の家を見て、もっとビックリしたとも言ってました。

 

 

 

 

これが本当の引き寄せの法則なのかもしれません。

    

 

 

このように、

自分の理想とする人や環境をイメージするのは大切だと思います。

 

 

 

 

私もイメージで数々の奇跡を起こしましたから(笑)

その話はまたの機会に・・・・

 

 

 

 

イメージするコツは、

お風呂か寝る時に行うと良いと思います。

リラックスした状態で行うとイメージがしやすいです。

 

 

 

 

 

毎日無理なく行うのが良いです。

日常の必ず行うことにプラスしてみて下さい。

 

 

 

 

 

歯を磨く時に想像してみても良いかもしれませんね。

是非、実践してみて下さい。

きっと面白いことが起こりますから(笑)

 

 

 

 

 

LINE無料相談の枠はあと11名です。

土日は予約が混みあいますので、お早目にご予約下さい。

IDはtokutumiです。

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋