消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活が上手くいっている会員さんの特徴とは???

 

30名限定LINE無料相談募集ですが、

本日、5月31日をもちまして30名の定員に達しました。

 

 

 

 

沢山のご応募、本当にありがとうございます。

 

 

 

今回のLINEでの無料面談は婚活の悩みだけでなく、恋愛や、時には人生相談にまで多岐にわたったので、私にとっても大変良い勉強になりました。

 

 

 

 

 

また、次期をみて不定期で第2弾!LINE無料相談を行いたいと思いますので、

1人で悩んでいる方、友達への相談だけでは解決できない方、などなど・・・

次回、ご応募お待ちしております!

私との会話で解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

今回のLINE無料相談や、通常の無料面談を通じて、いろいろな方の相談やお世話をさせてもらったわけですが、本当に様々な方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

その中でも婚活やお見合い、交際が上手くいっている方の共通点を発見することが出来ましたので、

今回はその部分をフォーカスしてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

皆さんは、婚活で上手くいっている方ってどんな人を想像するでしょうか?

 

 

 

男性であれば高学歴、高身長、高収入、イケメン・・・

女性であれば美人、かわいい、清楚・・・と思っている方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

実際、お見合いのお申込みでよく見られるのが、女性が男性を選ぶ際、社会的地位を気にされる方が多くいらっしゃいますよね。

 

年収や役職といったところでしょうか・・・

 

 

 

 

 

最近の若い方は、家事や手伝いをしてくれる男子が良いという方もおられますが、

お見合いの世界はやや年齢層が高めなので、昭和的な考えが根付いているように思います。

 

 

 

 

 

また、男性は若い女性を好む方が多く、自分の年齢より20歳くらい若い方へ申し込む場合も少なくありません。

 

 

 

 

 

この部分に関しては、今も昔も変わりなくといったところだと思います。

 

 

 

 

 

私が婚活をしていた時にも、担当仲人さんから嫌というほど聞かされた内容なので、特に珍しくない現象です。

 

 

 

 

 

まあ、当たり前と言えば当たり前だと思います。

 

 

 

 

 

で、あれば・・・このように全てが整っている人が一番強いではないか!!と声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

 

 

実は、私がお世話をしてわかったのは、全く違うところにあったのです。

それは何か???

 

 

 

 

 

会員さんが自分に謙虚で素直な方であり、お申込みを頂いた方は全て会ってみる!という気持ちで行動出来る方が一番上手くいっていたのです。

 

 

 

なんかこんなことを書くと、上手くいっていない会員さんは謙虚で素直ではないのか??とお叱りを受けそうですね(笑)

 

 

 

 

 

ここはしっかり説明したいと思います!

 

 

 

 

 

どの会員さんも非常に良い方ばかりですし、本当に謙虚で素直過ぎるくらい素直な方ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

でもうまくいかない方はうまくいきません・・・・

この差は何か?

 

 

 

 

 

それは、自分のタイプでなくてもチャンスがあれば会ってみる!

これが答えだったのです。

 

 

私は基本的に会員さん1人1人に合ったアドバイスをしていますが、

共通している部分が一つだけあります。

 

 

 

 

 

それは、兎にも角にも会うことを重視すること!!

お相手と会えるのであれば、出来るだけ会ってもらう!!

 

 

 

 

 

要は、あなたのタイプでなくても会って欲しい!

 

 

 

 

 

 

このことは以前より何度となく言ってきました。

※こちらのブログにも書いていますので参考にどうぞ!

↓ ↓ ↓

婚活をするなら会うことを大切にして下さい!

 

 

 

 

 

会うことによって得られるメリットは、会員登録書を見るだけの方の何倍にも及ぶからです。

 

 

 

 

 

 

要するに、自分に合う方に巡り会うまで会う!!

これが一番重要だと思っています。

 

 

 

 

 

そこで、素直で謙虚な方が強いのです。

 

 

 

 

 

生理的に受け付けない方や、あまりにも遠方で交際が厳しいと思う方は別ですよ。

 

 

 

 

 

それ以外でしたら、せっかく自分にお申込みがあれば、会わせて頂きます!の気持ちがあっても良いと私は思っています。

 

 

自分より下に見る傾向にある方は、会わせてもらうとはならず、会ってやる・・・となり、その意識が知らず知らずの内に相手に出てしまいます。

 

 

 

 

 

結果として上手くいかないのでは??と私は思っています。

 

 

 

 

 

また、上手くいく方の特徴として、『私がお申込みをもっとしましょう』と言えば、すかさず申し込みをしてくるのも特徴です。

 

 

 

 

 

この方は会った方が良いですよ!!と伝えれば、あれこれ考えずに会いまとなるのも特徴です。

 

 

 

 

 

考えるより、まずは会ってみて体験してみるというスタンスの方は、お見合いの経験値が格段に上がっているように思います。

 

 

 

 

 

現実、入会して2か月しか経っていない男性会員さんが、私のいう通りにして、交際して成婚一歩手前までいっているのですから(笑)

 

 

 

 

 

そして特筆すべきは、この男性会員さん・・・

入会してから全くお申込みが入らない方で、逆にお申込みを述べ30人ほどしても、殆ど受けてもらえない状態の、非常にお見合いの組みにくい方でした。

 

 

 

 

 

殆どの場合入会したての場合、登録が上位に来ているので、ある程度の申し込みがあるのですが、

彼に関してはありませんでした。

 

 

 

 

 

あまりにもお見合いが組めなかったため、写真を撮り直したくらいです・・・。

 

 

 

 

 

彼は交際して3か月目に入りました。

そろそろプロポーズの場所と言葉を考えなくてはいけない時期にきました。

 

 

 

 

 

全てにおいて当てはまることはありませんが、このように行動を起こせば、何かしら変化はあると思います。

 

どうでしょうか?

えんむすび屋の婚活であなたも人生を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

もしも婚活に興味があるのでしたらご連絡下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋