消す
PAGE TOP
カテゴリー

36歳男性会員さんが成婚しました!

 

 

 

令和5年4月から婚活をスタートされました。

この方、神戸市の中学校の先生なのです。

お話を聞いていると、今まで仕事中心の生活だったので女性との付き合いはあまり無いとのこと。

なので、女性との会話やデートは何処に行けば良いのかが分からない…

 

 

 

 

 

入会面談の時に色々とお話を伺いましたが、何もかもが初めてなので不安からのスタートでしたね。

最初は練習も兼ねて、えんむすび屋の女性と会って頂きました。

デートもしました。

でも、思うようにいきません…

 

 

 

 

 

それどころか、女性からダメだしをくらうこともしばしば…

男性、女性ともに、えんむすび屋の会員さんなので両方からの意見が聞けます。

それでも、ちょっと女性の言い分の方が厳しい印象…

 

 

 

 

 

女性からの辛辣な意見に彼も少し萎えていました。

と言いますか、彼の自信や尊厳が損なわれつつありました。

『井本さん…僕…自信が無いです…』

 

 

 

 

 

気持ちが分かるだけに、彼には逆に激励で返したのを覚えています。

ちょっと厳しいか…

私も日々反省をしていますが、ここで傷を舐めたところで彼の為にならない…

『何を言ってるの!まだ婚活始まったばかり!女性は1人や無い!次へいこう!』

 

この時の彼は、【本当に自分なんかが結婚出来るのか?】と思っていたと思います。

でも、前に進むしかない!この一心でお申込みをコツコツしていきました。

 

 

 

 

 

後で聞いた話ですが、えんむすび屋のブログを読んでくれていたそうです。

自分に足らないところは何か?をブログで勉強してくれていたそうです。

 

 

 

 

 

この話を聞いた時は、正直感動で涙が出そうになりましたよ!

嬉しいですね。

やはり成婚を勝ち取る人は、絶対止まらない!諦めない人なんだと確信しました。

 

 

 

 

 

そして出逢ってしまったのが、大阪在住35歳の小学校教員です。

お見合いの時から落ち着いて会話が出来たそうです。

デートの時も、不思議なくらい楽だったようです。

 

お見合いで会った時から、何故かこの人!と思えたとか(笑)

私がいつも言っている言葉を思い出したそうです。

『出逢った瞬間に〝この人!〟と分かりますから』

 

 

 

 

 

彼は言いました。

『あれって本当だったんですね』と…

 

 

 

 

 

同じ教員だったこともあり、会話の共通点が多ったのも良かったそうです。

とは言え、やはり一番は一緒に居て楽だったことだと仰っておられましたね。

 

 

 

 

 

令和5年12月の成婚です。

半年の婚活劇でした(笑)

本当におめでとうございます!!

また、お時間が出来たら奥様と遊びに来てくださいね。

末永くお幸せにね!

 

 

 

 

 

次はあなたの番です。

もし、今、婚活を考え悩んでいるのでしたら私に相談ください。

きっと何かの気付きがあると思います。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋