消す
PAGE TOP
カテゴリー

デートでの食事代は男性が出すべき?それとも割り勘が良いのでしょうか?

 

 

 

 

デートの時に食事代は男性が全て出すのか?

それとも、女性も半分は出すのか?

誰しも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

デートの時のお金って誰が出すのが良いのでしょうか?

私のように50代のおじさん達(昭和生まれ)の20代や30代の頃は、バブルの名残りで基本的に男性が出すもの…

そして、後輩や部下にはお金を出させないのが先輩からの教えだったように思います。

 

 

まあ、それだけ男性が稼いでいた時代だったので、男が出すのは普通だったのかもしれません。

でも、今は違います。

女性も男性に負けず劣らず稼いでいます。

いや、女性の方が稼いでいるケースもちらほら見ますね。

 

 

 

 

 

だったら稼いでいる方が出すのか?

皆さんはこの件に関してどうですかね?

 

 

 

 

 

やっぱり綺麗に割り勘が良いですか?

でも、男がケチケチしていたら女性から嫌われるかも…

そうは言っても、女性だって自分と同じくらい稼いでる…

 

 

 

 

 

難しいですよね(笑)

私も婚活をしている時に考えたことがあります。

まあ、私の場合は考える時間が勿体ないので、全て自分が出していましたが…

 

 

 

 

 

さて、このデート代問題ですが、私は色々な意見を集約して、現在ではこのように考えています。

嫁として自分の所に嫁いでもらいたいのであれば男性が100%出す。

要は、女性に嫁いでもらいたい訳ですから、不自由な思いをさせてはいけません。

 

 

逆に、お婿さんとして女性の家に嫁いでもらいたい。

婿養子ですね。

この場合は、男性に不自由をかけてはいけないので全て女性が出す。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

シンプルですよね。

ここで重要なのは男性だから出す…ではなく、女性も出さなければならないということですね。

 

 

 

 

 

夫婦別姓は今のところ日本人同士では(外国人との結婚は認められてる)認められていませんが、将来的に認められ、男女平等がもっと強くなれば完全割り勘の世界がくるかもしれません。

 

 

 

 

 

ただ、えんむすび屋の男性会員さんには、全て男性が出すように言っています。

なぜなら、お金をケチって大切な人を他の男に取られたら一生後悔するからです。

それに、交際するのだったらそっちの方が綺麗ですよね(笑)

 

 

 

 

なぁ~~んだ!

男が出してくれるんだ…だったらお任せしよう…とか思っている女性は要注意ですよ!

いくら男性が出してくれるからと言って、お勘定の時に財布すら出さないのは常識が無いですからね。

 

 

男が払って当たり前…の様な態度を取ってしまうと、出してあげようと思った男性も気持ちが萎えてしまいます。

私も経験がありますが、正直あまり良い気分ではありませんでしたね。

そんな態度を取られたら、もう一度会いたいとはなりませんでしたよ。

 

 

 

 

 

如何でしょう?

あなたはデートでどのようにしていますか?

良かったら私に意見を教えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

婚活をしていたら悩みは尽きませんね。

あなたの悩みをお待ちしております。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋