消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚相手を決めれない・・・そんな、あなたへ・・・

 

 

 

 

お見合いをした後に、よくこんなことを仰る会員さんがいます。

『お相手さんのことがよく分からなかったので一日考えます』と…

 

 

 

 

 

えんむすび屋のお見合いはホテルのラウンジやカフェで1時間です。

なので、お相手さんのことが分からない…というのは普通にあると思います。

 

 

 

 

 

ただ、お見合いの後にお返事をするのは交際か否かについて…

『まずはお相手さんを知ることから!』を考えるのであれば、

私は、交際希望にした方が良いといつも会員さんには言っています。

 

私が婚活をしていた時は、お見合いをした後は必ずどのような方でも交際希望を出しました。

 

 

 

 

 

なぜか???

たった1時間のお見合いだけでは、お相手さんのことがよく分からなかったからです。

正直、シンドイ作業です。

1人、1人、デートをして確かめようとするのですから(;^ω^)

 

 

 

 

 

でも、お相手の女性のことが分からないのだから仕方がない…

私の場合、交際に入ったのは80名以上はあったかと思います(笑)

お見合いはしなくちゃならないし、デートもしなくてはならない…

毎週土曜日曜は、てんてこ舞いでしたね(笑)

 

 

 

 

 

ただ、忙しく大変でしたが、決して無駄ではありませんでした。

まあ、当時の私は、シンドイばかりで要領が悪いと思っていましたが、色々と行動に移せば様々な答えが返ってくるものです。

そうなのです…

私が本当に求めている女性が分かるようになったのです。

 

 

 

 

 

今、婚活をされている皆さんは、自分はどんな人と結婚したら良いのかで悩んでいないでしょうか?

婚活を真剣にやればやるほど分からなくなっていませんか?

重複交際(一度に2人、3人の方と交際をすること)になれば、どの人を選べば良いかが分からなくなっていませんか?

 

さて、どうやってお相手さんを選べば良いのでしょうか?

あなたはその答えをお持ちでしょうか?

過去の私は完全に条件で決めていましたね(笑)

 

 

 

 

 

そう…

良い物件を探す感覚と言えば分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 

 

しかし、そんな所をいくら見ても良い方には巡り会えませんでした。

いくら美人でカワイイ方でもダメでしたね。

どんなに性格が良い方でもダメでした。

優しいから良いのか?

いやいや…そんなのではピンときませんでしたよ。

 

 

 

 

 

女性の方だったらどうでしょうか?

条件で見るなら、年齢が若くて爽やか…が基本ですかね?

そして、大企業に勤めていて年収も高い!

身長が180㎝くらいあれば見栄えも良い!

優しい私想いの男性だったらバッチリ!

 

こんな感じで考えるのが普通なのかもしれません。

ここから少しずつ妥協して条件を少なくする。

殆どの方が、このような選び方なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

お相手さんの何を見て選びますか?

 

 

 

 

 

私が婚活をお世話していて、まず条件で見る人はご縁に繋がりにくいように思います。

稀にお互いが条件だけで…のようなカップルの方もいらっしゃいますが、まず普通は決まることはありません。

では、一体お相手さんの何を見ればご縁に繋がるのでしょうか?

 

 

 

 

 

えんむすび屋のブログを読んでいる方ならすぐ分かりますよね(笑)

答えは、一緒に居て楽なこと!

私はこれに尽きると思います。

 

 

 

 

 

何度もお見合いと交際を経てたどり着いた答えです。

これは、私だけの意見ではなく、成婚者の方にインタビューをしても同じ答えが返ってきます。

 

そうなんです。

楽なんです…

 

 

 

 

 

よくこんなことを言う人がいます。

楽は楽だけど、彼と居て退屈なんです…

彼女は良い方なのですが、大人しいのでもっと活発な人が良いです!

ん~~もっと刺激的な人が…

 

 

 

 

 

はっきり言いますね。

結婚に刺激を求めてどうすんねん!

活発な人って…まだ遊びたいんか!

 

 

 

 

 

こんなことを今考えている人は、婚活は辞めてもう少し遊んだ方が良いと思います。

当たり前ですね。

結婚にこんなのは要りませんから(笑)

 

 

 

 

 

全てとは言いませんが、こんな条件でお相手さんを選べば、かなりの確率で別れることになると私は思っています。

そんなことより、もっともっと見るべきところはあるでしょうに!

楽であるということ…

精神的に繋がっているカップルは、どんなことがあっても離婚なんてしませんから!

 

 

 

 

 

 

今、婚活をしている方、これから婚活をしようと考えている方で、悩みがある方は私にご相談ください。

きっと何かの気付きがあると思います。

悩んで動かないのはダメですよ(笑)

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋