消す
PAGE TOP
カテゴリー

マッチングアプリで結婚相手を探している人へ・・・

 

 

 

出会いを求めて、マッチングアプリを使っている人が急増しています。

某アプリだと、何と!1500万人もの登録者数がいるようですね。

これも時代の変化なのでしょうか・・・

私は昭和の人間なので、ネットを通して恋人になったり、結婚したりというのがよく分かりません。

 

 

 

 

 

でも、今の時代、これらのツールを使っての交際は当たり前です。

コロナの影響もあって、合コンなどの飲み会がしにくいご時世ですから、出会う場が少なくなっているのも頷けます。

みんな出会いに飢えている・・・。

だからこそ、手軽に出会うことの出来るマッチングアプリが流行るのだと思います。

 

 

 

 

 

実際、私の友人の娘さんは、このマッチングアプリで結婚しました。

お相手の男性は、某ディーラーの営業マン。

めちゃめちゃ感じの良い青年だそうです。

 

 

 

 

 

結婚して5年ですが、今もラブラブで良いご家庭を築いているようです。

このように良い結果を出している方達もいますので、一概にマッチングアプリがダメだ!とは言えません。

 

 

 

 

 

マッチングアプリのメリットは、女性が無料なところです。

まあ、アプリによってお金が発生するのもあるようですが、基本的に女性の費用は発生しないみたいですね。

 

 

 

 

 

無料で良い相手を見つけることが出来るのだったら最高ですね。

そして、スマホがあれば誰でも登録が出来て、やり取りも自由に行えます。

手軽に出来るのが良いところです。

 

 

 

 

 

でも、本当に良いことばかりでしょうか?

私のところにも、マッチングアプリの利用者の相談はあります。

 

相手の男性は妻子持ちだった・・・

相手が何処の人よくわからない・・・

私は結婚したいと思っていたけど、相手は遊びだった・・・

ネットワークビジネスに入会させられた・・・

多額のお金を貸してしまった・・・

etc・・・

この他にも、ニュースでの報道では、殺人に発展しているケースや、詐欺にあった方もいらっしゃるようですね。

 

 

 

 

 

自分は大丈夫!

私は絶対そんなのにひっかからない!

騙される?

そんなの簡単に分かるでしょ!

 

 

 

 

 

そうですね。

私もそう思います。

でも、このように言っている人ほど騙されるのです。

 

 

 

 

 

騙された人は皆さん言いますね。

あんな良い人が嘘なんかつくなんて思っていなかったと・・・

完全に信じ込んでしまう。

 

 

 

 

 

勘違いしないで下さいね。

決してマッチングアプリを否定している訳ではありませんから。

何処にご縁があるのか分かりませんからね。

 

 

出会いを求めるツールとして使うのには良いと思います。

しかし、次のことを絶対に確認するようにしたらの話です。

 

 

相手の居所を絶対確認すること!

免許証等の身分証明書を確認すること!

金銭が絡むことを要求してこないか!

※一人で考えず誰かに相談しましょう。

どうです?

大袈裟だと思いますか?

本当はまだまだ確認したいことがあります。

 

 

 

 

 

私なら、相手の勤めている会社は確認しますね。

本当に言っている会社に勤務していて、年収も生活出来るだけあるのか等・・・

 

 

 

 

 

あとは、本当に独身なのか?

これくらいは確認しても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

えっ?

そこまでするか?と、思われたあなた!

はっきり言って甘いですよ!!

 

 

 

 

 

だってそうですよね?

全く知らない人と交際するのですからね。

友人、知人の紹介ならまだしも、誰も介さずに付き合うわけですよね?

 

 

 

 

 

これがどれだけリスキーなことか分かりますか?

その人が本当に真っ当な人だと言えますか?

その人の話は本当に信用に値しますか?

話を鵜呑みにすることがどれだけ危険かを理解して下さい。

 

 

 

 

 

これだけは断言出来ます。

ある程度関係が出来ているとしての話ですが、相手のことを訊いてはぐらかす人は¨何かある¨と思って間違いありません。

本当にあなたとのことを考えている方でしたら、自分のことを包み隠さず話をしてくれるはずですから。

 

 

 

 

 

私は思います。

こんなことでお金を取られたり、命を落としたりして欲しくないのです。

婚活を楽しんでもらいたいし、活動が実って幸せな結婚をして欲しい。

 

 

 

 

 

だから人をナメないで欲しいのです。

あなた達が経験したことの無い、本当に恐ろしい人がいるのです。

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと怖い話になってしまいましたね。

出来ることなら安心して良い人と一緒になりたいですよね(笑)

 

 

 

 

 

良かったら、あなたの婚活を私に教えて下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋