消す
PAGE TOP
カテゴリー

本日、プロポーズをお受けしました!

 

 

 

先日の夜、えんむすび屋の女性会員さんから1件のLINEメッセージが入ってきました。

ん?

なんだろうな?

ふと見ると… なんとも嬉しい報告が入ってるじゃないですか(^^)

 

 

 

 

 

『こんばんは!本日、○○さんよりプロポーズをしてもらいました!!』

 

 

 

 

 

おおおお!!!!

ついにやったか~~~!!

そうか!そうか!

良かったね~~~~!!

 

 

嬉しい報告を受けて、早速電話でお話を聞かせてもらいました。

プロポーズの日はちょうど彼女の誕生日だったようですね。

お相手男性さん、なんともロマンティックな方です(*^^ *)

 

 

 

 

 

素敵なお店でお食事をして、お花と指輪のプレゼントと一緒にプロポーズの言葉を頂いたようです。

 

その女性会員さんは今年の1月に入会した34歳の方で、お相手男性さんは2つ年上の方。

2人は交際4か月でのゴールインです。

 

 

 

 

 

成婚報告の話を聞いていると、今までのことが色々と思い出されて少し胸が熱くなってしまいました。

 

 

 

 

 

入会面談の時の彼女のことが私達は忘れられません。

初対面で緊張もあったかと思いますが、不安で自信なさげな面持ちで我が家に来られたのを昨日のことのように覚えています。

色々とお話を聞いていくにつれ、彼女の目から涙がぽろぽろ・・・

 

 

 

 

 

え~~!どうしたの?

何か傷つくこと言ったかな??

ダイジョウブ?

 

 

 

 

 

『いえ…、私…、結婚できるかが不安で…』

と、小さな声で教えてくれました。

 

 

 

 

 

結婚できるかが不安・・・

切実な彼女の気持ちです。

 

 

彼女は物静かで、自分の考えや気持ちを相手に伝えるのが苦手なタイプです。

ぐっとこらえていた感情を私達に涙で表現してくれました。

 

 

 

 

 

そんな面談から始まった彼女がです。

ついに成婚したんです!!

こんな嬉しいことはありません!!

 

 

 

 

 

お見合いも耐えれるのか、最初のころは心配しました。

お相手と会話にならなくて、お通夜にならないかと…(^^;)

 

 

 

 

 

彼女にアドバイスしたのは、2つです。

会える方はタイプでなくてもどんどん会っていく!

男性に慣れるために、大切なことですね。

もう1つは、とにかく笑顔!

お話が苦手なら、笑顔で明るくお相手の話を聞くことですね。

 

 

 

 

 

彼女は素直に、アドバイス通りこつこつ頑張りました。

お見合いの数はそんなに多くはありませんでしたが、お相手さんからほぼ毎回、交際希望を頂いてました。

これには正直驚きました(^^;) 

本当によく頑張った!

 

 

 

 

 

また、交際に入った方とは1人1人丁寧にお付き合いしていました。

これも彼女の人柄ですね。

ご縁のあった方は、ちょっとタイプでなかったとしてもしっかり向き合っていきました。

そんな地道な積み重ねが、結果的に功を奏したのだと思います。

 

おまけに、彼女は日を追うごとに綺麗になっていきました。

入会面談の時とはもう別人です。

あの、自信なさげでちょっとうつむき加減な彼女は何処へやら・・・

男性に磨かれると、こんなに女性って変わるもんなんですね(^^)

 

 

 

 

 

今回、成婚したお相手男性さんはとても温かい雰囲気をお持ちでお話上手な方です。

本当にお似合いのカップルだと頷けます。

彼のお話を彼女が楽しそうに聞いて笑ってる…

そんな和やかな風景が思い浮かびます。

お2人ならきっと、穏やかな温かい家庭を築かれていくことでしょう!

 

 

 

 

 

改めて、成婚おめでとうございます!!

本当によく頑張った彼女に、これからもえんむすび屋はエールを送りたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたも彼女のように結婚への不安はありませんか?

よかったら私に相談してください。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋