消す
PAGE TOP
カテゴリー

デートの時のお金事情について・・・

 

 

先日、えんむすび屋の男性会員さんから次のような質問がありました。

『デートのお金は全て僕が出した方が良いですか?』

 

 

 

 

 

これを見て皆さんはどう思われたでしょうか?

考え方は人それぞれだと思います。

 

 

 

 

 

 

デートの食事くらい男性が出して当たり前だと言う女性もいれば、

奢られるのは嫌だと言う女性もいます。

正直な話、答えなんてありません。

 

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

これはあくまで私の考え方ですが、全て男性に出して欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

なぜか?

それは、男性のところに女性が嫁ぐからです。

その逆で、女性が婿養子を取るのだったら、全て女性側が出すべきだと考えます。

 

 

 

 

 

 

自分の家に来てもらう訳ですから、不自由のないように全てを用意するのは当然のことだと思います。

だったらデート時のお金くらい男性が出すのは当たり前ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私が嫁と交際している時は、全て私がお金を出していました。

自分のところに来てもらうのに、お金に不自由させるのはダメだと思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

でも、こんな声が聞こえてきそうです。

男女平等!

今は同じくらい稼いでるのだから割り勘で良いのでは?

  

こんな考えもアリだと思いますけど、どうでしょうか?

全部とは言いませんが、このように考える方は交際で上手くいってないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

デートの時に、いちいちスマホで計算をして割り勘って・・・・

男だったら黙って支払ってあげて下さいよ!

もし、女性が気を遣うのだったら、『次のお茶代を出して!』と言えば良いではないですか。

 

 

 

 

 

 

私はお金は絶対自分が出すと決めていたので、嫁には手作りのご飯が食べたいとお願いしましたね(笑)

結婚をするのだったら、毎日のご飯は大切です。

このようにすれば、一緒に暮らした時のイメージが出来ますよね。

 

 

 

 

 

 

やはり、男は結婚するまでの間、女性に夢を見させてあげて欲しいのです。

もっと言えば、特別な存在にしてあげて欲しいのです。

大切にすると言えば分かりやすいでしょうか。

 

 

デートの時くらいカッコイイ男でいても良いのではないでしょうか?

結婚したいのだったら、それくらいして良い加減なのです。

 

 

 

 

 

 

では、出してもらった女性はどうすれば良いのか?

はい!

ありがとう!と言って、満面の笑みで男性を癒してあげて下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

これが一番男性が喜びますから!

 

 

 

 

 

 

好きな人がメチャクチャ喜んでくれたら、お金なんて惜しくないですよ!

今日のデートは最高だった!と思いますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

男は金を出して女を大切にするべし!

女は愛嬌で男をおもいきり癒すべし!

 

 

 

 

 

これで交際は完璧です!

 

 

 

 

 

 

良かったら、あなたの交際話を聞かせてくれませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋