消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際であった本当の話・・・あなたならこんな時どうしますか?

 

 

 

30歳女性会員さんからの相談です。

入会して初めてのお見合いで意気投合し交際したカップルの話です。

しかも、婚活するのが初めてで、いきなり上手くいった交際です。

 

 

 

 

 

正直なところ、初めてのお見合いでシックリいく方はあまりいません。

しかし、彼女曰く、会話をしてても楽しいし、何より一緒にいて楽だとのこと。

 

 

 

 

 

おおぉーーーーこれは本物かも!!

彼女は神戸で彼は姫路です。

決して近場とは言えません・・・

 

 

 

 

 

でも、彼らはお互いを知るために1週間に1回デートはしていましたし、メールも毎日欠かしません。

 

祝日があればその日もデートに充てていたと聞いています。

しかも、交際1か月を経った時・・・彼の結婚相談所さんから真剣交際の打診がありました。

真剣交際とは・・・

結婚を前提にお付き合いがしたいということです。

 

 

 

 

 

それくらい上手くいっていたカップルです。

しかし、

たった1つのことをきっかけにダメになってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

そう・・・たった1つのこと・・・

些細と言えばそうなのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

私も経験がありますが、ダメな人はまず無理な内容でした。

それが今回の彼女の相談なのです。

その相談とは・・・

彼の体臭でした・・・

 

『非常に言いにくいのですが・・・彼の体臭?が気になって・・・』

『2月にお会いしていた時は気にならなかったんですけど、3月になり暖かくなったあたりから、気になりだして・・・多分ですが、きが症ではないかと・・・』

 

 

 

 

 

彼のことをもっと知りたいし、これからもお付き合いしたい。

でも、我慢出来るか自信がない・・・どうすれば良いのかと相談がありました。

 

 

 

 

 

うぅ~、、

私も思わず唸りましたね。

 

 

 

 

 

人の体臭は様々です。

日本人は比較的体臭がありませんが、欧米人は体臭が強いように思います。

相手を外人だと思え!!とも言えないし・・・

気にしなければ良いのでは???とも言えない・・・

 

 

 

 

 

 

正直、どうしようかと悩みました。

実のところ私も人の体臭は苦手です。

私は鼻が非常に良いので、体臭のキツイ人とご一緒すると鼻水が止まらなくなってしまうんです(;^ω^)

だから彼女の気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 

 

 

さてどうしたものか・・・

 

 

 

 

 

彼女の考えはこうです。

彼とこのままゴール(結婚)出来たら一番幸せだと思う。

しかし、わきがの問題を抱えながらの結婚生活は厳しい。

多分?いやいや・・・絶対無理・・・

 

 

ならどうする?

彼に事情を説明して治療をしてもらうしか無いのでは?

だったら誰が言うのか?

 

 

 

 

 

彼女が直接言えたら良いが、ちょっと言いにくい内容・・・

やはり体のことは言いにくい・・・

 

 

 

 

 

了解!

であれば、相手結婚相談所の担当仲人に私が相談してみるのでどうか?

彼女としてもそれで助かるなら・・・

 

 

 

 

 

ただ、この件は非常にナイーブな問題・・・

『最悪な場合は、交際終了になるけどイイの???』

 

 

 

 

 

彼女の返答は、一言。

覚悟していますと・・・

伝えて無理なら、ご縁が無かったと考えますとのこと・・

そんなこんなで、お相手の結婚相談所に彼のことで相談することに。

 

 

 

 

 

お相手の相談所さん曰く、体臭でダメなら交際出来ないのではないのか?との返答で、一応はそれとなしに、やんわりと言ってみるとのこと・・・

 

 

 

 

 

しかし、約1週間待ってもその後の返答は頂けませんでした。

 

 

 

 

 

担当の仲人さんも、体臭のことは言えない様子。

仕方が無いので、彼女ともう一度相談してみることに・・・

 

 

 

 

 

そして出した答えが、

彼女自信が彼に直接言ってみるということ。

 

 

私が彼に直接電話なり出来たら良いのですが、これはルール上認められておりません。

本当に彼女には辛い選択でした。

 

 

 

 

 

私との電話を切った後、彼女は彼との電話で次のようなことをお話したそうです。

 

 

 

 

 

彼との結婚を見据えてるからこその相談であることを気を悪くせず聞いて欲しいと。

体臭が気になること、

治療をすれば治る可能性があること、

こんな嫌なことは言いたくなかったけど真剣に考えているからこそ勇気出して話したこと・・・

etc・・・

 

 

 

 

 

彼は落ち込んだようで、終始黙っていたそうです。

驚いたことに、周囲からもわきがのことは言われていたようです。

だからこそ、自分なりにデオドラントには気を使っていたとのこと。

 

 

 

 

 

治療の件も話はしましたが、彼は沈黙だったそうです。

彼女は一生懸命自分の想いも含めて伝えましたが、彼には届いてなかったように思うとのことでした。

彼は黙って電話を切ったようです。

 

 

 

 

 

それから3日ほど経って、相手仲人さんよりお電話があり交際終了となりました。

 

 

 

 

 

彼曰く、言いにくいことを言ってくれてありがたかったと、しかし、治療をすると高額になりそうなので今のところ行く気が無いと・・・

これでは結婚なんか出来ないと思うので、交際終了したいと連絡があったと・・・

 

 

 

 

 

このブログを読んだ皆さんはどう思われましたか?

私は複雑でした。

何が正しいのかは分かりませんが、彼は自分の出来ることを放棄したように思えました。

 

 

 

 

 

今回の件は、色々な考えがあるかと思います。

彼を傷付けるな!という意見。

彼の本気度が足らなかったという意見。

 

 

 

 

 

答えはありません。

ただ1つ言えることは、ご縁が無かった・・・

こんなケースは一番寂しいし悲しいですね。

 

 

 

 

 

私は今回、頑張って彼に言いにくい話をしてくれた彼女に称賛の言葉を贈りたいです。

本当に言いにくかったと思います。

嫌だったと思います。

愛情が無かったら出来ないことです。

 

 

 

 

 

賛否両論あろうかと思います。

でも、私は彼女を褒めたいです。

よく頑張ったと・・・

きっと彼女は今後、良い男性と一緒になれるでしょう

 

 

 

 

 

なぜかって?

当たり前です。

これだけ愛情のある方が独りなはずがありませんから(笑)

1人でも多くの幸せな成婚者、カップルを誕生させる。

これが私の理念です。

 

 

 

 

 

あなたの交際はどうですか?

上手くいっていますか?

良かったら私に教えて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋