消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活する勇気がありません・・・

 

 

よく、婚活する勇気がありません・・・

と仰る方がいます。

 

 

 

 

前回のブログ 自分に自信が持てない・・・だから消極的になってしまう・・・にも書いたのですが、やはり自分に自信が持てないのが理由のようです。

 

 

前回のブログでは、

行動をすることで自分の置かれている状況を好転させるという内容だったのですが、

勇気が無いから行動出来ないという意見も実は多いのです。

 

 

 

 

 

おそらくこのブログを読んでいる方なら、

何かしら心当たりがあるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

行動するって自分が思っている以上にエネルギーがいるものなんです!

 

 

そして、今までと違った新しいことにチャレンジするとなると、

どうなるのか分からないので不安で仕方ありません。

 

 

 

 

 

よくこんなことを言う方がいます。

 

 

 

 

 

ぜんぜん出会いが無いなぁ・・・

俺の周りの女にロクな子がいない・・・

俺の人生って面白くない・・・

こんな世の中では夢も希望もない・・・

もっと給与が欲しいけど今の会社では・・・

ぜんぜん良いことがないなぁ・・・

 

 

 

 

 

ネガティブな発言ですね。

 

これを見て何か感じるものはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

そうなんです

全てに自分が原因だと思っていないのです。

自分からの行動が無いことに気付いたでしょうか?

 

 

 

 

 

私も偉そうなことを言える人間ではありませんが、

これだけは言えます。

 

 

 

 

言うだけで何もしなかったら今の自分は絶対変わらない!と・・・・

 

 

 

 

 

 

かの有名なマザー・テレサはこう言っています。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつかになるから。

 

 

 

 

 

私はカトリックのことは全く分かりませんが、

マザーの言葉をはじめて見た時に衝撃を受けました。

これは人生の全てに通じるのでは!と・・・

 

 

 

 

 

自分の考えが言葉になり、

その言葉がプラスならプラスの行動に、

マイナスならマイナスの行動に、

それらはやがて習慣になり、

いつしか性格になってしまう。

 

 

 

 

 

そして自分の運命になって行く・・・。

 

 

確かにネガティブなことばかり言っていたら元気が出ないので、

それに見合った行動になってしまうと思います。

 

 

 

 

 

もしも営業マンが、どうせこんな商品売れるはずがない!

と、ダルそうに言い続けたらどうでしょう?

 

 

 

 

 

お客さんに売り込む時の言葉に覇気はなくなり、何より接客を受けたお客さんは、必ず嫌な気分になると思います。

 

 

 

 

 

ヤル気の見えない営業から買いたいとは思いませんよね。

 

 

 

 

 

これは婚活にも言えることです。

 

 

 

 

 

自分に自信がないからと言って、

常にオドオドしてネガティブな言葉ばかりだったら、お相手もそれに反応して気持ちが沈んでしまいますね。

 

 

 

 

 

当然の結果ですが、

まず、あなたを選んでくれることはないと思います。

 

 

 

 

 

異性に対して自信や勇気が無い!!

結婚相談所に来るほとんどの方がそうではないかと思います。

 

お相手の方に、あなたと会ってもらって良かったと言わせたいのであれば、

あなた自身がいつもニコニコしていなければなりません。

要するに、

いつも機嫌が良い人ですね!

 

 

そして、この人ともっと一緒にいたいなぁ~と思わせたいのであれば、

絶対マイナスな言葉を会話に入れてはいけません

 

 

 

 

 

自分に自信が無くても、

それを口に出す必要はありません。

 

 

 

 

 

自分のことを謙遜していると勘違いしている方がいますが、

あまり自分をマイナスに下げてしまうと

相手は魅力を感じなくなってしまいます

 

 

 

 

 

出来る出来ないは別として私はいつも妻にこのように言っています。

僕と関わる全ての人を幸せにする!!と・・・

 

アホか!と言われそうですが、他人がどう思うのかではなく、

自分がどう思うかが重要だと思っています。

 

 

 

 

 

これを言い続けたら必ずそうなると信じて、毎日ご縁を結ぶお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

正直、妻は本気で信じていないと思います。

でも言う度に笑っています。

ここが重要だと思っています。

 

 

 

 

 

プラスの言葉だったら人は笑います。(それがデタラメなことであったとしてもです。)

笑えば場が明るくなって和みます。

悩みがあっても少し楽になります。

しんどくても、やろうという気持ちになります。

 

私も自信なんてありません。

不安が無いと言えばウソになります。

でも、だからこそニコニコ笑って自分が思う願望を口に出して言葉にするのです。

 

 

 

 

 

 

それが私の生きる糧になっていると思いますし、

力になっていると思います。

そんな私の言葉で元気になり勇気を持ってもらえればと思っています。

 

 

 

 

 

自信や勇気というのは、

笑えばどうにかなるものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

大丈夫!心配ないですよ(笑)

 

 

 

 

 

もし婚活に迷ってるのだったら私とお話してみませんか?

きっと楽しく婚活できますよ!

 

 

 

 

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋