消す
PAGE TOP
カテゴリー

男性への条件は年収700万円以上です・・・・

 

本日、こんな相談がありました。

 

 

 

 

男性の年収は700万円以上が希望です。

30歳女性Aさんからの相談です。

 

 

 

 

私      「なんで年収700万なの?」

Aさんなんとなく500だったら少ない気がするし、

             でも年収1,000万だと多い気がするし・・・

             だから大体700万くらいかと・・・」

 

 

おいおい(;^_^A

思わずツッコミを入れてしまいました(笑)

 

 

   「○○さんの年収はいくら?」

Aさん「はい?私の年収って関係ありますか?」

 「もちろん!関係あるよ!だってお相手とのバランスがあるでしょ!」

Aさん「バランスですか?私は240万くらいです・・・」

私      「ところで700万の根拠ってあるの?」

Aさん「ん~~テレビとか見てて・・それくらいかと・・」

 

 

 

これでは結婚出来ないのも頷けます(笑)

根拠無く年収で男性を判断する女性が割と多くおられます。

 

 

 

 

 

 

私はそんなことありません・・・

と面談の時に言ってても、

いざ、選ぶ時になると

年収に目がいく女性は案外多ように思います。

 

 

 

 

 

決してこれが悪いとは言いません。

条件の良い方と結婚したい!!

と、思うのは誰でも一緒ですから(笑)

 

 

 

 

 

では、年収700万を得ている人ってどんな人なのか?

 

 

 

 

 

以下の図は、Career Picksという転職サイトに記載してあった情報ですが、

この図を見ても分かる通り、

年収が700万以上は普通ではないということが分かります。

 

年代別の年収中央値は、以下の通りです

20代 約300万円
30代 約410万円
40代 約520万円
50代 約530万円
60代 約380万円

 

 

日本人全体の平均年収は、

おおよそ360万円だそうです。

 

 

 

ここで言いたいのは、

年収700万円レベルの人が、

あなたを選んでくれるか?ということです。

 

 

 

 

 

自分の立ち位置を見ていない方が非常に多いように思います。

 

 

 

 

 

逆に男性は自分の歳を考えず、

20~30歳も若い女性に申し込みを入れる・・・

 

 

 

 

 

例えば、60歳の男性が30歳の女性に申し込んだとして、

受けてもらえるでしょうか?

40歳の女性だったら受けてもらえるでしょうか?

 

 

 

 

 

可能性は0ではありませんが、

受けてくれる可能性は非常に低いのが現実です。

 

 

 

 

 

実際に婚活をしてみたら分かると思いますが、

自分を見ずにお申込みする方は、

殆ど受けてはもらえません。

 

 

これでは、お見合いになりませんので、

いつまで経っても結婚には至りません。

 

 

 

 

 

婚活をする場合、

自分の立ち位置を考えながら行う必要があると思います。

 

 

 

 

 

現実的な話で、厳しいと思われるかもしれませんが、

私があなたを判断するのではなく、

婚活している方が、あなたを判断するのです。

 

 

 

 

 

企業への就職に例えると分かりやすいと思います。

あなたが大企業や役所に入りたいとします。

 

 

 

 

でも、条件の良いところへの就職は、

求められるものも高くなります。

 

 

 

 

 

あなたが、お相手から求められるものに答えられるか?!

この部分をよく把握するのは、

婚活に置いて非常に重要な要素です!

 

高嶺の花を目指しても良いですが、

このことをよく理解していれば、

少しずつ条件を落とすことも出来ると思います。

 

 

 

 

 

そうやってバランスを取れる方が、

結婚出来ているように思います。

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかない方は、

こういった部分をもう一度確認してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

Aさんは、一般的な平均年収は500万円くらいだと思っていたそうです。

はっきり言って年収500万円は、かなり良い条件になります。

 

 

 

 

 

ただ漠然とお相手を選ぶのではなく、

現状の日本を見るのも必要なような気がしました。

 

 

 

 

 

今は共働きの時代です。

男性の年収が300万円。

女性の年収が200万円。

合わせて500万円。

こんな家庭がここ数年で増えてきました。

 

 

 

 

 

時代の変化を見ながら婚活をした方が、

よりあなたに合った相手を見つけれそうですね!

 

 

 

 

 

 

なかなか自分のことを理解して、

客観的に判断するのは難しいと思います。

もし、困っていることがあれば、

気軽に相談して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋