消す
PAGE TOP
カテゴリー

やっぱりカッコイイ人が結婚出来るのでしょうか???

単刀直入に言います。

はい。男性も女性も見た目が良いと声を掛けてもらいやすいし、お付合いもしやすい傾向にあります。

でもここで間違わないで欲しいのは、結婚するのとは全く関係無いということ・・・・

 

 

結婚業界でも、容姿が良いだけでお見合いが組みやすくなるのは言うまでもありません。

男性の場合は見た目の他に、学歴や年収、そして医者などのステータスの高い職種が人気の決め手になります。

 

 

女性は美人な方がやはり人気があります。

男性とは逆にステータスの高い女性は、男性の自尊心の関係から敬遠される傾向にありますね。

 

 

だったらこれ以外の男女は婚活してもダメなのか?

 

 

はっきり言って答えは全く関係無い!!です。

正直そんなことを考える前にやることは沢山あります。

 

 

結婚するためにはたくさんの方とお見合いをする必要があります

たくさんの方と会って会話をすることが出来れば、必ず自分に合った方と会えますし、

どんな人が合っているのかが判ってくると思います。

 

 

そして、たくさんの方とお見合いをするためには、やはりカッコイイ写真を撮る必要があります。

ですから自撮りは絶対にあり得ません。

 

本気で婚活をしている会員さんは、皆プロのカメラマンに撮ってもらっています。

そんなライバルに自撮りで戦いを挑んで勝てるはずがありません。

 

 

まずはどう自分を魅せるかによると思います。

これが無ければお見合いになりませんから。

 

 

逆の立場になって考えれば分かりやすいと思います。

やっぱり顔色の良い爽やかな見栄えの良い方を選ぶのではないでしょうか?

 

 

次にお見合いになったら、やることは一つ!!

短時間でいかに自分のことをわかってもらうか!

自分の押し売りではなく、お相手の方にもっとあなたのことを知りたいと思わせるか!

 

 

婚活の上手くいく人とそうでない人の違いとは??にも書きましたが、

やはり次に上げる5つが必要です。

①清潔であること

②会話が楽しいこと

③一緒にいて楽であること

④ちょっとした気遣いが出来ること

⑤素直であり相手を思いやり敬う気持ちがあること

 

この5つをきちんと実践出来れば、よっぽどのことが無い限り、

お相手の方はもう一度会いたいと思ってもらえるはずです。

 

 

こうなれば交際になり、限りなく結婚に近づくことになります。

 

逆にカッコイイ男性だったとしても、不潔で無愛想であれば成婚には至りません。

女性も然りです。無愛想で気遣いの無い女性に男性は魅力を感じません。

 

 

一般的には自分磨きと言われていますが、婚活をする上で非常に大切なことだと私自身思っています。

 

 

でもどうしたら良いか分からない・・・・

 

 

だからこそ仲人である私が存在するんですね。

お世辞にもハンサムでもない私が133人とお見合いをさせてもらって結婚出来たのですから、

あなたが結婚出来ない理由は無いと思います。

 

 

もしも理由があるとしたら、お相手選びに問題があるかもしれません。

 

 

お見合いが組めない方、成婚に至らない方に多くみられるのが、ご自分のレベルを超えた釣り合わない方に申し込んでいる場合が殆どです。

 

この部分の説明は長くなるので次回のブログに掲載したいと思います。

 

 

奥歯を食いしばって必要以上に努力する必要はありませんが、お見合いに臨むのだったら抑えておきたいポイントは知っておきたいものです。

 

 

婚活に対しての相談であれば気軽にして下さいね。

婚活に必要な5つのことを一人でやっていくのは意外と大変ですから・・・

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋