消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いするなら楽しい会話を!!

 

 

 

今回は、お見合いに重要な5つのキーワードの

「会話が楽しいこと」について

お話をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

楽しい会話って聞くと・・・・

みなさんはどう思われるでしょうか?

 

 

 

 

口ベタで面白い話なんか出来ないよ・・・・

会話が弾まない・・・・

そもそも何を話して良いか分からない・・・

笑ってもらえるトークなんか出来ないし・・・

と考えたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

正直、私も会話については非常に悩みました。

 

 

 

私の場合は沈黙が怖かったものですから、

自分の知っている面白いであろう話をマシンガンのようにお話して、お相手を疲れさせた事が何度もあります・・・。

 

 

 

 

自分は面白い話だと思ったとしても、

お相手の方は全く興味が無かった・・・・

 

 

 

 

 

興味の無い話を延々とされてるわけですから、本当に退屈だっただろうなと思います。

 

 

 

 

 

なら、どうすれば良いのか?

答えは簡単です。

 

 

 

 

 

お相手の好きなことで会話をすれば、全ての問題は解決されます。

 

 

 

 

 

ここで鋭い方は、相手が好きでも話についていけなかったら・・・と思ったはずです。

 

 

 

 

 

そこで是非実行してもらいたいのが、自分が話すのではなく、相手の話をゆっくり聞いて(聴いて)あげて欲しいのです。

 

 

 

 

 

だからと言って、首を縦にふるだけの聞くはダメですよ。

きちんと要所要所で質問をする!

これが重要になってきます。

 

 

 

 

 

例えば旅行が好きだったとします。

 

自分

○○さんは旅行が好きなんですか?

(これはお相手の基本情報を見たら趣味が書いています。)

○○さん

はい。海外に行くのが好きなんです。

でも時間があまり取れないから東南アジアばっかりですけど。

 

 

 

海外に行った事が無い人だったら、

経験が無いですから、は~・・・で終わってしまいがちですが、

ここでして欲しいのがサラリとした質問をして欲しいのです。

 

 

 

 

自分

なるほど~東南アジアって行ったこと無いんですけど、もし良かったら教えてもらえますか?

美味しい食べ物って・・・

どこへ行くのがオススメですか?

物価ってどれくらいですか?

熱いですか?

ホテルは快適ですか?

 

 

最後に、わ~いいなぁ行ってみたいなぁ~と話が繋がれば、その頃には大変話は盛り上がっていることでしょう。

お相手の方も、あなたと一緒にいて楽しいなぁ~となっていると思います。

 

 

 

 

要するに、

自分の土俵ではなく相手の土俵で会話を楽しむわけですね。

 

 

 

 

よく間違われるのが、男性が女性に色々と教えてもらうのはダメだと思っている方が案外多いです。

 

 

 

 

 

頼りないと思われる・・・と思っている方がおられますが、これは大きな誤解です。

 

 

 

 

 

むしろ、女性は話を聞いてもらいたい人が多いので、好印象になると覚えておいて下さい。

 

 

 

 

 

これが出来ればお見合いは成功したも同然ですし、お相手の方が交際したいと言ってくれる可能性がグンと高まります。

 

 

 

 

 

しかし内容は非常に単純ですが、確かに慣れが必要なので、簡単に出来るかと言えばそうではありません。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の方針としては、

定期的に私とお話をする事によって自然とこの会話が身につくようにしています。

 

 

 

 

 

本当かよ!!と思われる方は一度私とお話しましょう(笑)

たぶん感覚で分かって頂けると思います。

 

 

 

 

 

次回は、「一緒にいて楽であること」についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

もっと詳しい話を知りたい方は、お問合せを頂ければと思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋