消す
PAGE TOP
カテゴリー

デートは男性が出すの?それとも割り勘なんですか??

 

 

 

デートの飲食代を男性が出すのか、それとも割り勘にした方が良いのか?との質問がありました。

 

 

 

 

 

お見合いで交際に入った場合、

お互いを知る段階ですから、まだ親しくありません。

 

 

 

 

 

この親しくない段階で、全てを男性が出すものなのか疑問です!!との問い合わせでした。

 

 

 

 

 

男性の言い分はこうです。

最近の女性は男性と変わらない収入があるし、いくら交際だからと言って男性が全てを払うのはどうかと思うとの意見です。

 

 

これを見て女性の方はどう思いますか?

私は男ですから何となく言いたいことは理解出来ます。

 

 

 

 

 

 

確かに最近の風潮として、

特に20代の男女であれば割り勘が定着しつつあるようです。

最も多いのが、男女の友達関係は割り勘にするケースが殆どだそうです。

 

 

 

 

 

 

昭和生まれの私からしたら考えられない話です。

(やっぱり古いのでしょうか・・・)

私達の世代は、食事に行く時は男性が全て支払うのが基本だからです。

 

 

 

 

 

 

では、今回のようなケースの場合はどうなのか??

私の答えはシンプルです。

 

 

 

 

 

交際期間はできるだけ男性が出してあげて下さい。

 

理由は簡単です。

これから一緒に生活をしようと思っている相手男性が、食事代やお茶代をケチる姿を見せて欲しくないからです。

 

 

 

 

 

 

交際で最も嫌われるのが不潔な人! 

それに並ぶくらい嫌われるのがケチな人なんです。

 

 

 

 

 

 

この部分は非常に大切なのでもう一度言いますね。

ケチな人は女性から間違いなく嫌われます!

 

 

 

 

 

 

ただここで間違わないで欲しいのは、あくまで飲食くらいのお金であって、高額な物をプレゼントしないとダメだと言っているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

仮に、女性から高額なバッグ等をおねだりされ、断ってケチ呼ばわりされたとしても、それは女性の方がどうかしています。

そんな女性であれば交際はしない方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

物が欲しいと言ってくる方は、

あなたに興味があるのではなく、物に興味があるのですから・・・・

 

 

 

 

 

お互いをまだよく知らない段階で、お金を出すのを渋ると、デートがほぼ100%ダメになると思って間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

難しく考える必要はありません。

ご飯を食べに行って、どっちが出すの??と言って揉めてしまい、せっかくのデートを台無しにするのは愚の骨頂ですよね。

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスです。

是非、大切な人をとびきり素敵なディナーに招待してあげて下さい。

 

 

わからないことがあれば、遠慮せずご連絡下さいね

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋