消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いするなら素直で思いやりが必要です!!

 

 

 

 

 

 

今回は、お見合いに重要な5つのキーワードの

「素直であり相手を思いやり敬う気持ちがあること」についてお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんな人が人から好かれるかご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

優しい人?

親切な人?

助けてくれる人?・・・・

 

 

 

 

 

女性にどんな人がタイプ?と尋ねると、

決まって

優しい人、

包容力のある人

というワードが出てきます。

 

 

 

 

 

実は男性も一緒で、優しい人が好きだという人は非常に多いと思います。

 

 

 

 

 

単純に優しい人は愛されるのか?

と私は以前本気で考えたことがあります。

 

 

 

 

 

でも恋愛なんかで、こんな言葉を聞いたことってありませんか?

良い人なんだけど付き合うとなると・・・・」

 

 

 

 

 

 

殆どの場合このように言われる方は、優しくて非常に親切な人が多く見受けれます。

 

 

 

 

 

でもここで疑問が出ますよね??

優しい人が好きなのではないの?と・・・・・・

 

 

 

 

 

これって実は、その人の魅力が足らない・・・・という話になるのですが、

実際のお見合いの現場では、魅力以前に、第一印象からダメになっている方が多く見受けられるんです。

 

 

 

 

 

”魅力”の話は基本を理解した次の段階で非常に重要になってきますので、機会を見て説明させてもらいますね。

 

 

 

 

 

話を本題に戻して、どんな人が好かれるのか?

 

 

 

 

 

正直100人に100人とも好かれる人はいません。

私の知る限り7割~8割の人に好かれる人は、人気がある方ではないかと思っております。

 

 

 

 

 

でもこんなに好かれるっていったいどんな人なのか?

 

 

 

 

 

本当にシンプルです。

 

 

 

 

いつも明るく笑顔で不平や不満を言わず、

人の悪い事を言わない人。

物事に執着がなくあっさりとして、

それでいて素直で謙虚な人。

 

 

こんな完璧な人っているの?

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

だいだい愚痴を言わないなんて・・・・と思われた方もいたかもしれません。

 

 

 

 

 

では、ここで質問です。

 

 

 

 

 

あなたは他人の愚痴を聞きたいですか?

人の悪口、陰口を聞きたいですか?

それが楽しいですか?

 

 

 

 

 

例えば話をしていて、何かにつけて人の会話にケチをつけるとか、他人のアドバイスをバカにする人に魅力を感じますか?

 

 

 

 

 

要するにナスなことばかり言う人ですよね。

否定的なことばかり言う人もそうですね。

  

 

殆どの方が嫌な感じをしたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そうなんです。

それが答えなのです。

 

 

 

 

 

その逆を行えば、

人から好かれる男性、女性になれると思いませんか?

 

 

 

 

 

私は前職(気になる方はHPで履歴を見て下さいね)で、色々な方をお世話をした経験があります。

 

 

 

 

 

いくら私が頑張っても、生活が向上しない方はたくさんいました。

 

 

 

 

 

そんな方の特徴が、

〇素直でない(人の話を聞かない)

〇相手を思いやる気持ちがない(他人なんかより自分のことしか考えない人)

〇いつも周囲の責任にする(本当は自分に問題があるのに)

 

大まかに、このような人は何をやっても上手くいきませんでした。

 

 

 

 

 

 

想像をすれば非常に分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

こんな人とお見合いをしたらどうなるか??

お付合い以前の話だということは容易に分かると思います。

 

 

 

 

 

私の考えに、日ごろの言動や行動が全てに繋がると思っています。

 

 

 

 

 

常日頃、出来ていないことが、その時だけ出来るのか?

器用な方だったら出来るかもしれませんが、長続きはしませんよね。

 

 

 

 

 

少し遠回りに感じるかもしれませんが、結婚を本気で考える場合、

まずは、、、

 

自分の意識を改革するのが近道だと思います。

 

 

 

 

 

意識改革というと何だか大そうに聞こえますが、

心配いりませんよ。

 

 

 

 

 

やり方は本当に習慣化をすることですから。

私と普通に会話(直した方が良いことはハッキリと伝えます)をするだけで自然に身に付きますので、安心して下さい。

 

 

 

 

 

少し自慢ですが、

私と話したことによって人生が好転した方恋愛に恵まれた方、良いところに就職出来た方が多くおられます。

 

 

 

 

 

今、恋愛や結婚で悩んでる方は、

もしかしたら

自分の日頃の行いに問題があるかもしれません。

 

 

 

 

 

気になる方は無料面談を申し込んで下さいね。

 

 

 

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

 神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋