消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合いは会うのが大切なんです!

先日54歳の男性(えんむすび屋会員)と46歳の女性がお見合いをしました

お申込みは女性からでした。

写真で見た感じでは、色が白くて目がパッチリしている美人さん。

 

 

 

趣味も男性会員さんとマッチしそうです。

私はすぐ男性会員にお申込みが入ったことを知らせました。

 

 

 

しかし・・・・あまり乗り気ではありません。

理由はタイプではない・・・でした・・・

 

 

 

男性のタイプを聞いてみると、一重の目元が好きなんだとか・・・

年齢がもう少し若い方が良いとのこと・・・

 

 

 

写真とプロフィールを見ただけの判断です。

どんな方かもわからないのに、たった目元が自分のタイプでは無いのと、年齢がもう少し若い方が良いだけの理由でお断りとは・・・何とももったいない話です。

 

 

 

結婚をしたいのであれば、まずは会うことが基本ですよ!!

と強く説得して会ってもらうことにしました。

 

 

 

男性会員には次のことを伝えました。

会うからにはタイプの方でなかったとしても、お相手の女性に楽しんでもらう努力を行うように伝えました。

おもてなしの気持ちでいて良い加減だと・・・

お見合いを丁寧に行うことによって、仮に今回はダメでも必ず次に繋がると・・・

 

 

お相手の方が楽しかった!

またお会いしたいと言ってもらえるようにと・・・

 

 

そして、お見合いをした感想はというと・・・

「実際会って思ったのですが、写真だけでは分からないもんですねぇ。一緒にいて楽ですし、会話が盛り上がって楽しかったです。是非お付合いしたいです。本当に会って良かったです。」でした。

 

 

そうなんです。会えば自分が思っていたイメージと随分違う!!というのが多いのです。

写真より実物の方が良かった!という方も多くいます。

 

これは人生経験のある方であっても同じで、ついつい写真とプロフだけで判断してしまいます。

若い方は特にデーターで判断しがちです。

 

 

でも実際に会ってみると、思っていたのと違う!!となる方が大半なんです。

同じ婚活をするにしても、このことを知っていれば出会う数が多くなり、物理的に良い方と一緒になれる確率は高まります。

 

 

やはり出会うためには、出会いに行かないといけないのです。

もし婚活で上手く行っていない方は、会う数が足りないのかもしれません。

 

 

選り好みよりも、まずは会うという行動をしてみてはどうでしょうか?

案外早く良い人と出会えるかもしれませんよ!!

 

婚活でわからないことがあれば、気軽にメールや電話をくださいね。

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋