消す
PAGE TOP
カテゴリー

異性からモテる人ってどんな人???

 

 

 

”モテる人!!”と聞くと、容姿端麗を想像するかと思います。

 

 

 

 

 

男性のモテるイメージは、身長が高い、ルックスがいい、清潔感がある・・・

女性のモテるイメージは、美人、かわいい、スタイルがいい・・・

 

 

 

 

 

ではこれ以外だとモテないのか???

そんなことはないですよね?

 

 

 

 

 

街でカップルを見ていると必ずしも美男美女ではないと思います。

お世辞にも釣り合いの取れたとは言い難いカップルを見かけることも多々ありますよね。

 

 

 

 

 

これはどういうことなのでしょうか・・・?

 

 

 

人にはそれぞれ好きになるところがあります。

 

 

 

 

 

身長が低くても、優しい男性ならばOKの人もいれば、

少しくらい太っていても、愛嬌のある女性の方が良いという方もいます。

 

 

 

 

 

外見より中身だと本当に思っている方達もいます。

外見や中身より経済的に裕福な方が良いと思っている方もいます。

趣味趣向が同じ価値観の方が良いという人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

では何をもってモテるのか?

 

 

 

 

 

これは人によって様々ですが、モテる人には共通点があります。

 

 

 

 

 

いつも明るく楽しい会話をしている。

いつもニコニコしていて笑顔が絶えない。

人の悪口を言わない。

周囲の愚痴や不平不満を言わない。

いつもポジティブな考えをしている。

言葉が前向き。

周囲に対して感謝をして人を敬っている。

話をよく聞いてくれる。

etc・・・

 

 

 

本当はもっとたくさんありますが、この辺にしておきましょう。

 

 

 

 

 

少し想像して欲しいのです。

 

 

 

 

 

いつも明るくて楽しい会話ばかりをしている男性や女性を見てどう思うでしょうか?

ほとんどの方が、眩しい存在だと思うはずです。

 

 

 

そして、そういう人って目がキラキラしていて、肌の色艶もピカピカしていると思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらいハンサムでは無くても、

ちょっとくらい太っていたとしても誰も気にしないはずです。

その人の持っているピカピカとした明るい雰囲気が、

マイナスイメージなんて消してしまうのですから。

 

 

 

 

 

見た感じ普通の人が、やたらと女性から人気のある方って見たことがあると思います。

逆にそんなに綺麗でも無いのに男性から可愛がられる女性もよく見ますよね。

 

 

 

 

 

私が婚活をしている時に、なぜ彼らはモテるのか???と、真剣に考えたことがあり、彼らの言動から行動、そして、人付き合いの部分まで研究をしたことがありました。

 

 

 

 

 

そこからモテる共通点を導き出しました。

 

 

 

 

 

本当はもっともっと色々な要素があります。

でもモテるための一番大切な要素がさっき説明したことなのです。

 

 

 

ここで注意をして欲しいのは、

その、モテる人達を見て批判をしないことです。

 

 

 

 

 

 

何?あの子!!○○さんに可愛がられたくて自分を作って・・・

こんなことを言ってしまうと、本当に嫌な人になってしまい、やがてそれが周囲に伝染してしまいますからね。

 

 

 

 

 

顔もイジワルな顔になってしまいますから絶対にマイナスな言葉は言わないで下さいね。

 

 

 

 

 

実際の話、言うのは簡単です。

実践するとなるとそう簡単には出来ない・・・

 

 

 

 

 

ではどうするのか?

 

 

 

 

 

全部しなくても良いのです。

 

 

 

 

 

例えば、マイナスのことを言わないようにするのも良いですし、

会話をしている時に、にこやかで楽しい雰囲気にするも良いと思います。

 

 

人が見て気持ちの良い人であればOKので、

まずはご自分のスマイルチェックからしてみては如何でしょうか?

これならすぐ出来ますよね。

 

 

 

 

 

お見合いは必ずしもモテるためのものではありません。

 

 

 

 

 

しかし、モテるオーラ全開でお見合いに臨むことが出来れば、かなりの確率で【もう一度会いたい=交際】というようになるものなのです。

 

 

 

 

モテる人=人として魅力のある

とも言い換えれますよね。

これが実践出来れば、結婚に近くなるのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

本当にこんなことでモテるの?と思った方は、騙されたと思ってやってみて下さい。

必ず何らかの変化が表れますから(笑)

 

 

 

 

 

今回はモテる要素についてお話をしました。

次回は、会話に出てくる言葉がどれだけ大切かお話しますね。

 

 

 

 

もしもこの件で、ご質問のある方はいつでもどうぞ!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋