消す
PAGE TOP
カテゴリー

お見合い写真で婚活の全てが変わる!!

 

 

 

 

以前、『婚活写真ってどこで撮る???』のブログでもお話しましたが、婚活をする上で登録写真は何よりも大切だとお話しました。

 

 

 

 

 

プロフィールを見る時に一番最初に目がいくのが写真だからですね。

 

 

 

 

 

婚活をしている方に、お相手を探す時に何処を最初に見るのかと尋ねると、ほぼ100%写真を見ると言います。

それから細かいプロフに目を移すと・・・

 

 

 

 

 

私が婚活をしている時は、プロフの中身より写真オンリーだったかもしれません・・・

まあ、これはこれでダメなのですが・・・

それくらい写真は、選ぶ時に重要だということですね。

 

 

 

 

 

えんむすび屋では、会員さんに良い写真を撮って頂きたいとの思いで、腕の良い写真屋さんとの提携も試みました。

流石にプロのカメラマンが撮ってくれるので、非常に綺麗で魅力的な写真です。

しかし、メリットの一方でデメリットもありました。

 

 

 

 

 

たった一枚の写真を撮ってもらうのに大きなお金が掛かってしまいます。

一度写真を決めてしまうと、他の写真への変更が出来ません。

 

 

 

 

 

それこそ枚数を増やしたり、メイクや写真を修正すれば、1万円を超えてしまいます。

 

 

 

 

 

また、撮ったばかりの写真を会員さんが選ぶので、どうしても地味目(良い写真は気取っているようで恥ずかしい)な写真になってしまい、登録写真としてはインパクトに欠けることもしばしばでした。

 

 

 

 

 

会員さんによっては、なかなかお申込みが入らなかったり、こちらから申し込んでも受けてもらえなかったりと、私自身どうしたものかと悩んでおりました。

 

 

 

 

 

そこで色々と考えた結果、えんむすび屋で写真を撮ることにしました。

と、言っても私と妻が写真を撮るのですが(笑)

 

 

 

 

 

最近入会した女性会員さんの写真です。

主に上半身を意識しての写真ですね。

皆さんにお見せできないのが残念ですが、最高に素敵な笑顔の写真ですよ。

 

 

 

 

 

こちらは壁を背にした姿勢での写真です。

 

これで全体像がわかりますね。

私と妻が笑わせるので、こちらもとても自然な笑顔の写真です(笑)

 

 

 

 

 

写真を撮る時に気を付けたのは以下の点です。

照度を上げ、明るい写真を意識しました。

作り笑いの笑顔ではなく、会話から生まれた自然な微笑みを意識しました。

被写体の姿勢にこだわりました。

スカッと爽やかで優しい雰囲気を作りました。

 

 

 

 

 

結果、驚くことに私のつたない撮影技術にもかかわらず、たくさんのお申込みを頂くことに成功したんですよ!

入会して1週間そこそこですが、11人もの男性からお申込みを頂きました。

これって凄くないですか?

 

 

 

 

 

プロの写真家さんでもこれだけのパフォーマンスはありませんでしたね(笑)

まあ・・・被写体が良かったのもあるのですが・・・

 

 

 

 

 

お見合い写真はプロでないとダメだと思っていました。

しかし、工夫をすれば無料で良い写真を撮ることが出来ます!

 

 

 

 

 

会員さんにとって、写真をわざわざ撮りに行く手間が省けますし、何よりお金をかけなくて済むのは最大のメリットではないでしょうか。

 

 

 

 

 

撮影技術に関してはまだまだ未熟な部分がありますが、今後はもっともっと経験を積んで、より良いお見合い写真を撮りたいと思います。

 

 

 

 

 

なかなかお申込みが入らない方は、一度写真を見直してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、お申込みが入るかもしれません。

でも、自撮りだけはやめて下さいね(;^_^A

写真が軽く見られますから・・・・

 

 

 

 

 

良い写真を撮りたいけどどうやって良いのか分からない方は、一度えんむすび屋に相談してください。

私があなたの最高の笑顔の写真を撮ります!

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・結構イケてるんですよ!(笑)

写真が苦手・・・と仰れられる方でも、私達の手にかかれば自然な笑顔写真が撮れますから、安心してください。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

       ↓

 

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋